クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会 ~キッチン~ 女の城

2009-03-08 12:54:19 | web内覧会
 

 こんにちわ。
今日もクマキチ息子は熱発しています。
また明日からの仕事の兼ね合い計算がはじまってしまい、ちょっと切ないです。
月曜からおばぁちゃんが助けてくれる予定です。
そんな訳で、今日は家具が届く予定だったのですがまたクマキチ1人新居へ。
私はクマキチ息子のお昼寝に合わせてPCへきました。


 

 さて、今日は女の城~キッチン~です!!
お家作り打合せはみんな楽しかったけど、キッチンの打合せが一番だったかもしれません。
 さっそく我が家のキッチンです↓
テーマカラーのGREENと白を基調に作ってもらいました。
写真では分かりにくいかと思いますがシンクもGREENです。


(引渡しの日に撮ったのでキッチンの上に書類がのっています・・・)

GREEN中心としたタイルをIHの側面のタイルに使用しました。
キッチンを作る上でモザイクタイルを使用したいということは最初に希望したひとつです。



タイルです。名古屋モザイクタイルを使用しています。
最初はINAXのカタログを取り寄せてこれに・・・って決めていたのですが設計士Iさんが名古屋モザイクを提案してくれ、
大きさも色合いもお値段も名古屋モザイクで決定しました。

タイルの組み合わせは打合せの時にタイル屋さんがサンプルを送ってきてくれて
ICのFさんをはじめ、Iさん、営業のMさんみんなで打合せのお部屋でサンプルタイルを遠くからみたり近くから見てみたり、
「う~ん」と言いながら考えて決めたことが懐かしいです(笑)



先日クマキチがダイニングの壁をご紹介したときに、
ここにはエコカラットをやめてカウンターをつけたことを書きました。
(その記事はこちら
その理由はこのモザイクタイルだったのです。
モザイクタイルとエコカラットが並ぶと、せっかくの
モザイクタイルもエコカラットも打ち消しあってしまう気がしたんですね。

モザイクタイルは絶対条件だったのですが、エコカラットもつけたかった。
なのでICのFさんにいろいろと考えていただきました。
でも最終的にこちらの壁にはエコカラットはやめたほうがいいということで、
エコカラットは逆のリビング側の壁につけることにしました。
結果的にはうまくいったと思っています。

 皆さんとともに考えてできあがったこのキッチン、私にとっては120%満足のいくキッチンです。
早くお料理したいなぁ~(←楽しながらですけど。)

 では今日はこの辺で・・・。
次回は女の城 キッチン 収納編です。

ランキングに参加しています。
お帰りの際は下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2009-03-09 00:39:54
コメントありがとうございました!!

たーちゃんさんのblogから、何度かお邪魔させていただいたことがあります^^
キッチンのタイル、テーマカラーの緑で綺麗にまとまってますね~
INAXのショールームや、展示場のような雰囲気もあって
我が家が、2900mmの幅の物がなかったために採用したかった
フルフラットのキッチンも、とっても羨ましいです!!

そして、エコカラット。我が家も場所がなくて採用できませんでした・・・
イロイロといじってて、ウサコさんのお家お同じように
打ち消しあう気がしたので・・・
返信する
きれいですね~♪ (una)
2009-03-09 00:41:28
こんばんは!
素敵なキッチンですね!!!
モザイクタイルがすごくキレイ!
こんな素敵なキッチンを見ちゃうと、我が家のキッチン、超普通。。。

次回のキッチン収納編、楽しみにしています!
返信する
まーくんさんへ (ウサコ)
2009-03-09 21:53:03
 ブログにきていただきありがとうございます。
 エコカラットって機能もいいしデザインもいいものがあるので
色々なところに我が家も取り入れたかったのですが
壁が以外に少ないのとやはりお値段もあり実は和室にはあきらめたのです。
本当はやりたかったのです。

 まーくんさんも奥様と打合せ頑張ってくださいね。
返信する
unaさんへ (ウサコ)
2009-03-09 21:58:04
 いつもブログに来てくださって、ほめていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
 
 このモザイクタイルは本当に真剣に考えました。
タイルは組み合わせのパターンのサンプルがくるのですが
これで全体がわかるかっていえば無理なので
ひたすら妄想の世界でした(笑)
 HMさんいわく、タイルやさん泣かせの代物のようです。
 でもタイル屋さん、とってもきれいに仕上ていただいたので良かったです。

返信する