クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

ちょっとひと休み・・・~IHキッチンになったので~

2009-03-11 17:34:58 | その他雑記
 

 Web内覧会もネタ切れになりそうなくらい終盤になってきました。
ちょっとここで一休み



 前回、キッチン~収納編~の最後にIHをご紹介しました。
現在住んでいます社宅は、当然のごとくガスでしたので鍋類は一式買い替えです。

 そこで天からうれしい声が・・・
ウサコ両親から「引越し祝いに買ってあげるわよ~」と。
しかも一生ものなのでよいものを買っていただけるようです。


 お鍋には色々いいものがありますよね。
タッパーウエアーの鍋はウサコ母のお気に入りで実家にはやたらとあります。
でも重いのがちょっと。これは結構重いのです。


 今まで♪取っ手が取れる~T-FALを使っていました。
取っ手が取れて確かに便利!でもテフロンて言うのでしょうか。
長年使っているとあれがはがれてきます。
でも、油が少なくてすんでヘルシーだったところも良いところ。

 今まで使っていたのでやっぱり取っ手が取れて、収納も良くて使い勝手があるのかな?と思い探してみました。

・十得鍋

・クリステル鍋   

がいいかなと思いました。
お値段的には十得なべ。デザインはクリステル鍋。
二つとも性能的にはあまり変わりないようだったのでクリステルの鍋にしました。
 詳しくはCHERRYTERRACEさんにのっています。


 さらに独身のころからの100円均一のざるたちがあまりにも無惨なので
同じくウサコ母がみかねてかってくれることになりました。

 オウルランドボウルズを購入しようと思っています。
同じくCHERRYTERRACEさんのHPに載っています。
サラダスピナーにもなりますし購入しようとしているクリステルの鍋にざるがセットできたりといいことづくしです。

次回は階段登ってみます。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ



 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (たーちゃん)
2009-03-11 18:18:31
IHって、使えない鍋があるのですが、オールメタル対応のIHにするよりは、お鍋を買い換えた方が結局安いと思いますね~

わが家も、新築祝いでもらった、フィスラーの圧力鍋・・・IH非対応ですが、なぜか普通に使えています。
百貨店で売っていたので、値札を見たところビックリするようなお値段だったので、IHで使えることができ、よかったです。

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ
返信する
たーちゃんさんへ (ウサコ)
2009-03-11 22:43:17
 フィスラーの圧力鍋は高級品ですね。
私もだれかプレゼントして欲しいです。
IH非対応だけど普通に使えるのはきっと高級品だからですね。

 結婚してからまだ見ぬ新築を夢見て色々買い揃えるのは我慢してきたので
鍋など色々新しくそろえられるのは私にとって本当に楽しいことです(^^♪
返信する
Unknown (una)
2009-03-12 00:46:46
こんばんは!
ウサコさんちはクリンレディなんですね、いいなぁ!!!
うちはその下のラクエラです。本当はクリンレディが良かったです・・・。
鍋、うちも今悩んでいます。クリステル、いいですよね~!でも高い!!!
天ぷら鍋ですが、IH調理器についてくるみたいですよ。
うちもこっそり引き出しを開けたら入っていました。

フィスラーの圧力鍋、IH非対応なんですか!?
セットで買ってしまいました!確かめたつもりだったんだけど、種類が違うのかな???
返信する
unaさんへ (ウサコ)
2009-03-13 17:48:41
 こんにちわ。
お鍋迷っちゃいますよね。どれもこれもよく見える(笑)
天ぷら鍋はIHについてくるんですね。
積水ハウスからのおくりものなのか??とおもってしまいました。

フィスラーの圧力鍋はIH対応のものもあると思いますよ(^^♪
返信する