よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

よあけなMC 全シナリオクリア!

2009年04月10日 22時07分18秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」

全シナリオクリアしましたぁ~~~っ!!

3月28日の更新以降、翠編が終わり…。
さやか→リース→シンシア→フィーナ→おまけ→ヒロインメッセージ→ロゴw
と全て見ました。
CGもコンプリートです。
実は、ゲームが終了するまで、GsマガやHIMEのゲーム雑誌の閲覧を4月号、5月号と封印してました。
やり終えて、やはり雑誌を見ないで良かったと感じました。
終わるとやっぱり寂しいですね…。
しかししばらくは記事も書けるし、それにPS2版のPCソフトはまだインストールしてないので楽しみはまだ続きます。

とりあえずはGsとHIMEを目通しし、付録のよあけなMCフィギュアを開封しました。


ちなみにシンシアのフィギュアはおぱんつ丸見えですww
Gsマガの3月号でこのフィギュアが出来るまでという特集を掲載している程、自信作だったらしいです。
付録としては出来は良いほうだと思いますね。
とあるBBSを見たら、Gsマガを買ったらエステルのフィギュアパーツが一部無かったという話しがあるようですが、私のはセーフでした。
直接発行元に言えば交換してもらえるらしいです。
不具合があれば言うのも当然でしょう。
食品ではお客様相談室というのがありますから。
(ここでシンシア編の「ぅをーいっ! お茶」を思い出してしまったw)

プレイし終わって、やはりシンシアがメインでしたね。
今後記事にしますが、前作で補えなかった部分、ロストテクノロジー等の過去の経緯を補完させたかった気持ちがよく伝わって来ます。
概ねヒロインがハッピーエンドで終わるというのがこれまでの八月作品の主な特徴でしたが、フォアテリ以降、ヒロインによっては切ない終わり方もするようになりました。(リースは当時特例だったかも)
それがもちろんMCにもありました。
ホント、切ないです……。

Hシーンですが、ヒロインが9人となってしまった以上、まんべんなくとは行きませんでした。
新規参入及び人気高ヒロイン優遇という結果に終わってしまったようです。
その分、おまけシナリオ独自のお楽しみHシーンにまで手が回らなかったのは残念な所でしょう。
(本編ではありえない夢オチとかw)
9人のヒロインをまんべんなくにすると容量オーバーでしょうから、苦心されたかと思います。
他、細かい部分はヒロイン別に記事にしようと思います。

最後に、全シナリオクリアした後のお楽しみ、あのロゴクリックが帰って来ましたw
フォアテリは無かったのですが、これはよあけなならではのシャレから来てました。
前作は“王がスト”。
今回は姉さんが…(白々しいけどどの姉さんかはまだ秘密w)。

では近いうちにヒロイン別のゲーム記事を再開しようと思います。


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。