よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

よあけなMC ゲームプレイ おまけシナリオ エステル・フリージア 「-わかりあえるその日まで-」

2009年03月08日 20時59分53秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」おまけシナリオ エステル編 
「-わかりあえるその日まで-」 

※ネタバレがありますのでご注意下さい※


今回はエステル編をクリアすると開放される、おまけシナリオについてです。
先日の記事にも書きましたが、よあけなMCではおまけシナリオがいっぱいあります。
各ヒロインのシナリオをクリアした時に見られる人数分+α。
現段階で画面を見た限り、横長の六角形ブロックが14あります。
おまけシナリオを見たら、そのおまけシナリオがまた開放されるのかもしれません。
それは確実にプレイしていけば見られるのでじっくり楽しもうかなと思います。



おまけシナリオ エステル編 「-わかりあえるその日まで-」

【概要】
犬の魅力にとりつかれ、すっかり犬好きで有名となったエステル。
身近な人物である朝霧達哉の飼い犬3匹、総称イタリアンズにも当然心を奪われる。
エステルは犬への愛情を惜しまず際限なく注ぎたいと思っていた。
愛情を注げば注ぐほど、きっと彼女達(イタリアンズは全てメス犬)も同様に慕ってくれる事だろう。
しかし…。


★プレビュー★


前略、モーリッツ様…。
とエステルは月にいるモーリッツ氏へある相談の手紙を送っていた。
礼拝堂の運営や見学会も順調に進んでいるが、ある1つの事柄が彼女に悩みを抱えさせている。
それは先日、公園にリースと散歩をしに行った時の事。



リースと物見の丘公園を散歩中、向こうからイタリアンズを散歩に連れていた達哉がやって来た。
ああ、いつ見てもなんて可愛いのでしょう…。
イタリアンズに目がハートマークになってしまうのが想像出来てしまうエステルのリアクション。
何と、イタリアンズがこちらに向かって走り出して来るではないかとエステルは心が震える。
さあおいでなさいと、可愛がりオーラ満載でエステルはイタリアンズの襲撃に心を躍らせる。



おーーっと!!
それはフェイントでリースにまっしぐらだぁぁぁっ!!
(画像は前作のものを加工し、MCでの画像とは動きが違います)
(おやっさんの口調で読むと臨場感アップ!)
は、はなせ~!
うぐ~。
なぜだ、なぜ私でなくリースなのかっ!?
こんなに愛しているのに…。
これがエルテルの悩みだった。
モーリッツ氏からの返事はこうだった。
「相手の気持ちになる事が重要」と。




なるほど、そういう事でしたか…。
とモーリッツ氏のアドバイスを理解したエステル。
相手(犬)の気持ちになる、つまり犬になりきる事。
但し、傍から見ればエステルのパーツコスプレはただの萌え演出。
可愛い、可愛いすぎる!



私は仲間ですよっ!
イタリアンズが喜ぶ前より達哉が喜びそうなエステルの付け犬耳と付け犬尻尾。
しかし達哉はフリーズしてしまった。
バックに流れる勝利の歌(交響曲第4番『勝利の歌(勝利の賛歌)』と思われるが、調べ切れなかったのでアドバイス下さい)は、これならイタリアンズは私の元に絶対来るというエステルの自信の表れ。
 

それを見たイタリアンズは突進するっ!
勝利は我の手にっ!
今度こそたっぷり愛してあげますからねっ!
エステルは早鐘を打つ気持ちを抑えつつ、悦が入った表情で…。

おーーっと!!
イタリアンズを導くレールのポイントが勝手に切り替わったぁぁぁっ!!
(おやっさんの口調で読むと臨場感アップ!)


エステルが付け犬耳と付け犬尻尾を持参したのはきちんとした理由があった。
リースの帽子が動物の耳に見えたから、きっとイタリアンズはリースを仲間だと思ってじゃれ付いたのだと。
しかし、その理論はイタリアンズの前では通用しなかった。
突きつけられた現実に涙を滲ませて悔しがるエステルに達哉は「似合ってますよ」とフォローを入れる。
別に貴方を喜ばせる為にと達哉に強がりを見せるエステルだが覇気は感じられない。
達哉にはそのリアクションが猛烈に可愛いく見えていたかは定かでは無い。
通りかかった子供からはあのお姉ちゃんかわいいーとも言われ…。



それでもエステルはイタリアンズ達を振り向せようと頑張る事を誓う。
こんな事で諦めてしまうようでは犬好きとしてのプライドが許さない。
エステルの挑戦は続く。
リースと一緒でなければ、こんな格差もないのではと言いたくなるが、それは聞き入れてくれないだろう。
何せ、彼女は変な所で頑固なのだから…。




おまけシナリオ エステル編 「-わかりあえるその日まで-」 終


「感想」

イタリアンズに絶大の人気を誇るリース。
そこにエステルが居合わせたらと、イタリアンズを振り向かせる努力をするエステルさんが見ものです。
本編で達哉が感じていた、エステルのエア尻尾を可視化させたのがこのおまけシナリオでしょうw
プレイ時間はほんの数分ですが、私見としてはエステル好きには堪らないシナリオかと思います。
エステルさんの尻尾をくるくるくる~♪といじってあげたいです。
きっと感じちゃう(ふりをしてくれる)と思います。
BGMで流れていたクラシック曲、昔、音楽の授業で日本語訳で歌った記憶があるのですが、曲名がよく判りません。


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぬみみエステルさんw (あおみどりん)
2009-03-10 12:47:08
こ、これは…!!
エステルさん好きの僕の友人も致命傷を負った事でしょうww
エステルさんはこの後も大好きな犬達との素敵な時間の為、きっと更なる秘策を練るんでしょうね(笑)


PS2の時のおまけには翠ちゃんルートっぽいおまけがなかった(活躍はしましたが菜月の引き立て役状態)ので、今回に期待…!
返信する
見習おう、子供の気持ち (管理人→あおみどりん様)
2009-03-10 22:54:21
最後に通りかかった子供の台詞「あのお姉ちゃん、かわいいー」がツボでしたw
あの小道具、一体どこで見つけたのかと関心しちゃう程の良い出来栄えです。

確かに「メアリの恋」は前作PC版の菜月のおまけシナリオから持ってきたので菜月主体なのですが、PS2版では翠のおまけシナリオの位置づけになっているようです。
まさかあのガッツポーズはおまけシナリオで噴火させる為に??
MCでは確実にあるでしょうから、これから楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。