よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 台詞替えコント from 第10話(後編)

2007年06月13日 23時42分07秒 | 『リリカルなのは』
      「こんなしまりの無い顔をしたプリクラってないでしょっ!?」
            「一部のファンなら泣いて喜ぶと思うけど?」




⑦休日プラン


エリオ「えーと、シャーリーさんが考えてくれたプランは・・・」





エリオ「イケブクロ駅は混むからなるべくヒガシイケブクロ駅で下車すること」
キャロ「ケイブのトレカコーナーは隅々までチェック。てにぷりは奪い合いが多いので危険」





シャリオ『成功を祈るわぁ♪』





エリオ「これって、自分が欲しいトレカを見つけて来いという意味だよね?」
キャロ「わたし、この歳でふじょしって言われたくないよ」






⑧食べ方


スバル「なははぁ~♪ここのアイスはやっぱり見た目もステキだぁ♪」





ティア「ホント、アイス好きよね?アンタは」
スバル「アイスなら何でもスキスキ大好きぃ~♪♪」





スバル「むっはぁ~♪ひとすくい分を丸ごと食べるのってサイコー!」
ティア「(良かったぁ、アイスクリームで)」





ティア「(アイスキャンディーになると、食べてるスバルの表情が凄すぎちゃうから放送出来なくなるのよね・・・)」






⑨鬼門


リイン「はやてちゃん!ただいまですー!」





はやて「おかえりー!メンテナンスチェックとかしてたん?」





リイン「はい♪あの装置の中に入る度、自分がお人形になって売られているみたいな気分になってしまいます」
はやて「そんな事言うてると、シャーリーにアキバへ売りに出されてしまうで?」





リイン「そういう冗談は止めて欲しいですよ。シャーリーの目が座っていて凄く不安だったんですからぁ・・・」
はやて「心配せんでもええよ。シャーリーにはアキバという場所は鬼門なんやて♪」






⑩この後の予定


エリオ「はい。こちらライトニング3」





スバル「はーい!こちらスターズ3。そっちの休日はどう?」
ティア「ちゃんと楽しんでる?」





スバル「何か困った事とかはない?」
エリオ「ええ。今の所は大丈夫です」
キャロ「この後、クリアする事がいっぱいありますけど」
ティア「何をする予定なの?」





エリオ「これから三千院家に行って・・・」
キャロ「ファミコンのゲームを全てクリアしてきます」
スバル「はぁ?」
ティア「はぁ?」






⑪思い出


ギンガ「食料品を運んでいただけなのに爆発なんて・・・」





ギンガ「・・・・・・これはっ!?」





ギンガ「昔、スバルによくつまみ食いをされたチョコボールにマーブルチョコ、それにうまい棒まで・・・。今もまだ売ってたんだ?」
調査員「お菓子じゃなくて残骸を見て下さいよ・・・」






⑫例え


エリオ「・・・・・・・」
キャロ「・・・・・・・」





スバル「キャロから全体通信?」
ティア「何だろう??」





キャロ「こちらライトニング4。レリックと思しき物を持った、手傷を負った女の子を保護しました」





エリオ「特徴は金髪で・・・そのあの・・・えーと」
キャロ「フェ、フェイトさんの隠し子を想像してくれれば結構ですっ!!」





《魔法少女リリカルなのはStrikerS 台詞替えコント》 END

4話から突然始めたこの企画。
まだ8回目だし、折り返し地点にまで到達もしてません。
こうしてやってると、アニメがTV漫画と呼ばれていた所以が解って来ます。
4コマ漫画がアニメになっても違和感が感じないのはそこかもしれないですね。
一応言っておきますが、このなのはコントは“らき☆すた”の影響で始めた訳ではありません。
内容は下手の横好きですが、元々ボケとツッコミの笑い(コント)が好きでした。本編を見ていたらそういうコントが思い浮かんでしまったが為に、このなのはをコント化してみようという気持ちが現れたのでした。

それにしてもアイスをペロペロしていたティアナが可愛いかったな・・・。

前にも書きましたが、私の住む地域でのなのはの放送は、金曜深夜東京MX2:30~3:00と同日tvk3:15~3:45と、1回見たら15分後に又同じ話が見られるという偏った放送で、しかも全国で一番遅く放送されます。
ですから11話の記事検索で来られても、こちらではまだ10話の記事がやっとなのです。
正直そんなせっかちさん達には合わせられませんし、マイペースでやって行きますのであしからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。