よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

エステルさんのフィギュアが出ます♪(^_^)

2007年06月07日 20時17分20秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
よあけなのフィギュアと言うと、今まではフィーナしか販売されていませんでした。
あれから結構な月日が流れたもので、もしかしたらもうフィギュア化は無いのかなぁと思っていたりしていた訳でして。

実はボークスというメーカーが高品質なフィギュアをよあけなキャラで出しますよと公式HPで紹介されていたのですが『大阪でのイベントで販売』などと記述されていたので、これはアカンと諦めました。
しかもフィギュアの価格が4万円以上もします(同じシリーズで他キャラでの価格)。
PVC成型ではなく本格的なドールに近く、可動がリボルテック並なのでポージングも凄いらしいです。
高くても遠くても、それを求めるのがファンのアイデンティティだろう?
と言われても無理なものは無理!
その分コミケ会場が近いから、そっちに専念する事にします。


さて買えない物の話はこれまでにしておき・・・。
そうなんです!
PVCフィギュアとして、あの制服姿フィーナを発売したコトブキヤから、久々によあけなキャラが出る事になったのですよ。
タイトルでお判りですが、あのエステルさんがフィギュアとなって9月にお目見えする事に!

こちらが発売予定がされている製品画像です♪

             

トップ画像のイラストを参考に製作したようですね。
PVC成型なので髪の再現には若干違和感を感じてしまいますが、そこは問うべき点ではないでしょう。
実際に手にしてみると、違うアングルから見てみると違った魅力も楽しめます。
そうそう、こういうフィギュアを買うと必ず行うのが“下からチェック”。
天罰をいっぱい貰ってでもやりますよ!
今度のエステルさんのフィギュア原型師はフィーナの時と同じ人です。
フィーナの時を考えたら期待が出来ますね。

さて、エステルさんがフィギュア化となりましたが、人気投票2位の麻衣がフィギュアにならないのはおかしいと思います。
やっぱりトレーディング化して欲しいですよ。
ボックス買いなら何とか(1回だけ)行けそうなので・・・。
リースはどうなんでしょう?
コミケ限定で“ごきげんリース”という縫いぐるみが売られたし・・・。
(先月のキンコンヒルズというテレ東系の番組で、ロケがアキバという事で、そのごきげんリースが映ってました)

何はともあれ、よあけなへの楽しみが増えました。
おまけシナリオの達哉君は、彼女が手にしている分厚い宗教書で何度もガシガシ叩かれたんでしょうね。(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買わないと……天罰……? (北斗)
2007-06-11 22:01:59
エステルさんフィギュアが発売とは……!!
これはもうローアングルで覗いて天罰を喰らえというエステルさん
からのお告げですね!きっとそうに違いない!(マテ)
これはかなり欲しいですねぇ……めちゃくちゃ高いですが(汗)。
麻衣やんフィギュアも是非に出してほしいですよね!
むしろ麻衣やん出さないとは何事だ!と……。
それに便乗してさやかさんも出してくれると個人的には非常に
ありがたいと思ってしまったり(爆)。
最近は作りの良いフィギュアと悪いフィギュアの差が結構ありますね。
コストの面や造形師などで変わってきますから仕方ないのですが……。
でも、悪いと言っても表情等が微妙なだけで、あとは良い造りをしている
ので、人によっては満足することもあるでしょうね。
返信する
エステルさんの天罰Verもあれば(ねんどろいどとかで) (返信:北斗さんへ)
2007-06-12 23:32:37
実際、その色が何色なのかが気になって仕方ありません。(笑
価格は場所によっては少し安く売られる場合もありますが、これは時期とタイミング次第だとおもいます。
やはり他のヒロインも出して欲しいですよね。
地球人サイドは不利なのかなと感じてます。
麻衣のイラストの中にはフィギュアにピッタリなポーズもあるので何とか出して欲しいですよ。
さやかさんの場合は白いブラウスに黒ストかな?
正直、Gsのオマケは納得出来なかったので、きちんとしたものが見たいです。
トレーディングだとコンプは別として種類が多いので嬉しいのですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。