よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

アニメ関係雑記

2005年06月04日 14時45分00秒 | ANI・だいありー
水樹奈々ちゃんのCD「WILD EYES」を先日買ったのですがまだ聞いて無かったデス・・・。
サビの部分は何となく聞いていたので早く聞かなきゃと毎日考えてます・・・。

CDと言えば「極上生徒会」のOP&EDのCDが秋葉原の各アニメショップで売切れ続出という怪現象?が起きました。(5/31時点での話ですが)
OPはゆかりんこと田村ゆかりでEDは生徒会のメイン5人が唄っています。
6/8にはネギまの「ハッピー☆マテリアル」5月度が出ますのでその時にでも様子を見ようかと思ってます。

ここからアニメ記事です
「女神さま」は又も寝てしまって見られませんでした。
次回からは録画します・・・。

「フタコイ オルタナティブ」
OPをカラオケで歌いたいのですがまだ配信されていません。
前回見逃してしまったので当然話が飛んでました。
沙羅がいない!!?
恋太郎がナレーションで沙羅が自分と双樹の元を去ったと言ってました。
肝心な所を見逃してしまったようだ・・・。
確か双恋の原作では沙羅は双樹のバックアップ的存在(双樹が好きならとか双樹の為なら何でもするとか)だったので双樹に気を使って飛び出したのでは・・・?
恋太郎と双樹がスーパーでカートに品物をたくさん積んで暴走してましたね・・・。
立派な犯罪ですけど・・・。
沙羅がいなくなった寂しさを紛らわそうと色々やってましたね。
今回はストーリーより演出に凝ってたようですが。
このアニメでも双子の扱いに激しい差がありますね。
まんべんなく出ると期待してたのですが見事裏切られたし、以前にも書きましたが派手なOPに対する中身への期待も殆ど裏切られた気分です。
それに反して双樹達は可愛いのですけどね。(苦笑


TV版Zガンダム(東京MX)
85年の放送当時は半分しか見てなかったので復習の意味を込めて興味深く見てます。
映画が公開されているので見には行きたいとは思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリコン1位計画に思う (ブラザートムSAN)
2005-06-05 02:29:28
どうも。今回はブログで失礼致します。

シスプリ掲示板内での内容について某企画のサイトを見てみました。

まあ、一言でいうなら”組織票”で1位をゲットし、偏重気味な音楽カウントダウン番組に一泡吹かせよう…。

まあ、気持ちがわからない訳ではありません。自分の好きな曲が日本有数の音楽チャートに入るわけですからね。シスプリソングでは堀江由衣さんのLOVE DESTINYが15位以内に入ったことがありましたが…。しかし、TVの画面には純然たる評価がなされていないのが現状といえると思います。

非礼を承知で言うと、アニメオタクの買った曲などは上位に入れない。しかし…1位になれば…嫌でも発表する…。これが上記の企画の真核です。

もし、これがシスプリ全盛期に取っていたら…。私は勢いで参加していたのかもしれません…。世間の評価や視線を向ける絶好のチャンスですからね。

しかし…。これでいいのでしょうか?

実力で勝ち取った曲こそが1位にふさわしい。現状のランキングでも充分過ぎるほど健闘していると思うのは私だけでしょうか?

例えるならプロ野球のファン投票。

故障中の選手に1位票を入れたり、相も変わらずの組織票…。これで選出された時の気持ちは…。

今回の水樹奈々さんの新曲も13位にランクインされて”おおーっ”と思いましたよ。

オリコンはあくまでも目安的存在。視聴率のようなものだと私は思います。

やっぱり本当に聴いて良かったなと思った曲が自然にランクインされる。これが本当の姿だと私は思うのですが…。アニメも原作も絶好調なだけに、このような形で問題にならなければいいのですが…憂慮する私でありました…。

※シスプリ掲示板でのレスを避けまして今回はよーぜふさんのブログにコメント致しました…。
返信する
評価はあくまでも目安 (よーぜふ(トムさんへ))
2005-06-05 13:59:20
コメント有難うございます。

確かに好きなアニメ曲が上位にランクされるのは嬉しいのですが、自分が気に入った曲=世間の高評価とは限りません。

私はハナからそういうランキングは無視しています。

入ればへぇ~入ったんだ?すげえな・・・。

位にしか思ってませんから。



今回はあえてゲーマーズを避けてオリコン無関係な他店で買おうかと検討中です。

ゲーマーズ独自の特典が付くのなら別ですがね。



私が懸念しているのは純粋に買いにくるファンの人がそんな騒動に巻き込まれて買おうにも買い占められて買えなくなる事態が起きるのでは?という事です。

一つのメディアに対してのファンは決して一枚岩では無いという事の表われですね・・・。



元からランキングにはあまり興味が湧かない自分なりの考えでもありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。