よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

回路がメチャメチャに焼き切れた雑記 Ⅱ

2006年06月28日 21時36分25秒 | ANI・だいありー
こうも3ヵ月作品が多いと半年放送作品が1年放送位の長さの感覚になりそうです。


●ガンダムの後は
東京MXで毎週金曜の18:30から放送していた初代ガンダム。
話数も大詰めになりました。
第40話「エルメスのララァ」を30日に放送し、次週の7月7日の19時から残り3話を一挙に放送する予定です。
今までガンダムが放送されていた時間は「うたわれるもの」が7月7日からスタートするとの事。
「うたわれるもの」は4月からMX以外のU曲で放送されていました。
時期をずらしての放送です。
どうやらMXの平日18:30~19:00がアニメ枠になりそうです。
出来ればMXもtvkと同じ数のアニメを放送して欲しいです。



●今後のメディア展開は望めるのか
東京MXのハルヒ放送日。
26日にtvkで放送した分が7月3日の20:30~。
最終回が5日の25:30~。
もしアニメが半年だったら・・・。
ゲーマーズに行くと最近の店内はハルヒ広告が目立っています。
3ヵ月アニメでここまで店内を占拠させた作品はそうそう無いと思いますけど。
「アニメ2期目」はあるんだろうかともう考え始めてます。
やはり3ヵ月で終らせるなんて勿体無いです。
ハルヒは何かと商売になると思うので、ゲーム化とかされたら面白いと思うんですけどね。
フィギュアになる可能性は高いと思います。
もしなったらみくるちゃんの特盛がどう再現されるか見ものです。(笑
バニーガールバージョンが出たらそれはもう飛ぶように売れる事でしょう。



●2人目クリア
「D.C.Ⅱ」
2人目の雪村杏をクリアしました。
クリアはしたのですが附に落ちない点ばかりでした。
決して杏というキャラに対してではありません。
逆に杏の生立ちの不憫さには居た堪れなくなる程でした。
しかしその附に落ちない点こそがダ・カーポの隠れた本筋のようです。
PC恋愛ADVゲームはシナリオクリアを重ねると隠れシナリアやオマケシナリオが出てくるのが定番です。
後2人、白河ななかと月島小恋をクリアして朝倉姉妹編に入ったら・・・。
特定キャラルートに入るまではストーリーは既読部分が殆どなので最初の時より時間が早まります。
もう一度見たいシーンをシーンごとに見られるのがこのゲームの特色ですので。



●おめぇに喰わせる・・・
次長課長というお笑いコンビ。
その筋には詳しくはありまんが、無駄に頭に入ってたりする時があります。
お笑いを見るのは好きですが、毎回番組を見てたりはしないのでかえって中途半端です。
「おめぇに喰わせるタンメンはねぇっ!!」
これが彼らのギャグです。
コンビのどっちが言ってるかまでは判りませんが、最近このギャグが頭の中から離れなくなってしまいまして・・・。
似合いませんか?
八重歯なんか出しながらそう言い放つツッコミ系の美少女キャラの姿が。
そんな妄想しかしねぇおめぇに喰わせるタンメンはねぇっ!!と言われる覚悟で言ってます。(←アホ
誰がどう思うと私はそう罵られたい・・・。
意外な美少女キャラがそう言うのもサマになりそうで。

とりあえず今回は画像の音姉にそう言うわれていると思うのも悪くないかな。(苦笑

音姫『そんな弟君に喰わせるタンメンはねぇっ!!』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。