よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

待ちに待った夜明けゲー

2006年12月07日 22時48分28秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
早いものですね。夜明けなのPS2版ゲームが発売されました。

発売日にゲーマーズのアキバで予約していたゲームを引き取りに行きました。
しかしまだ中身を開けてません。
ゲームは毎晩、寝る前にちょちょこやろうと思います。

ゲーマーズの1階入り口では【夜明けな特設レジ】が置かれ、ゲームやらCDや小説等の関連商品を売っていました。
注目なのは、特設レジ横にて人気投票が出来る事。

発売初日なのでまだ投票数が少ないのですが、以前にオーガストのHPで人気投票をやった時とは、票の集まりがやや違っていました。
好調な滑り出しを切ったのはやはりメインヒロインである「フィーナ」。
なんとその次には「リース」が票を集めていました。
その後は「菜月」「麻衣」「ミア」がほぼ同数。
票が伸び悩んでいたのが「さやか」「翠」「エステル」。

私はPC版の時からリースがお気に入りだった訳ですが、今回の投票にはさやかに入れました。
リースに入れようと思ったのですが、出足が良かったので、敢えて伸び悩んでいたさやかに“頑張れお姉ちゃん!”の意味を込めて入れたのです。

この投票にはアニメの影響があるのではと私は踏んでます。
リースに票が入ったのは、最近放送された9話にリースのアノ“フリフリコス”が出たからだと・・・。
(コントのネタ間違いなし!)
翠とエステルの票が鈍いのは、未知な部分が多いという事です。

先日も書いた通り、ここ暫くはアニメメインで進もうかと思ってます。
ゲーム記事は時間が空けば書けるかもしれません。
アニメ9話の記事編集がこれからなので、ゲームに関する記事はここまでにしておきます。


                 PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は好評発売中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。