よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

不定期記事 『らき☆すた』 23話 微妙なライン

2007年09月13日 21時41分22秒 | ANI・だいありー
 
今まで殆ど記事にしていなかった「らき☆すた」。
もう放送が最後手前という事と、なのはの4コマが中々浮かばない事もあり、23話の内容をキャプチャ画像満載でやろうと思います。
まあキャプチャ画像に一言、二言という形式で。
では早速始めちゃいましょう。

注)「萌え」という最早死語になりつつありそうな単語が多発します


①テキスト





人のPCは使うものではありませんよかがみん。
特にオタ仕様のPCはね。(笑
何はともあれ、かがみんの百面相に萌え~。



②確認は大事


どうしてもカップ麺が食べたくなる時に限ってコレですもん。
お湯を入れる前には必ず確認しときましょう。
かく言う管理人、これを月に1回はやらかします。
その時は負けてたまるかっ!と水を注ぐ。
パリパリでぬるいどん兵衛も又オツなもので。(←アホ



③オマケ??



ゆい姉さん、みなみちゃん、みなみちゃんって実に失礼だ・・・。
所謂みなみちゃんとその他諸々って扱いですかい?
ひよりんってこうして見ると実に萌える。
メガネ萌えは定番ですよね。
自重しろぉ~管理人と言われても無理。



④派閥


オタはそういう視線が快感だったり・・・しないよっ!
三次元の妹に幻滅して二次元の妹に走る三次元兄、けっこういるらしい。
ちなみに管理人には妹はいません。
お陰で過去、二次元の12妹にしてやられましたが。(笑
正直過去の出来事にはしたくはないケド。
ひよりんのポージングに萌え~。



⑤ひよりん、いつもの禁断症状




ひよりん、ここで自重したらダメです。
この先が肝心なのだから。
ゆーちゃん、あまりにも激萌え!
ひよりんアイ、グッジョブ!
管理人が代わりにこの先を再現・・・て自重しろぉ~!?



⑥武士の情けを~


こなちゃん相手にお慈悲懇願は無理です。
どうせ見られるんだから。
でもやっぱりゆーちゃんに見せる事に抵抗を感じる気持ちは解る。



⑦やったわやった


歯に良いから・・・カポン!
歯に着きにくいガムでも詰め物は取れる!!
管理人も経験済み。
ゆきちゃん萌えの前に慰めるかがみんに萌え~。



⑧ゆーちゃんは見た!



実は私、魔法少女だったの!!
とはかけ離れた、バレてしまった同人作家の本性。
ゆーちゃんとみなみんのネタは一般向けで留まったのか、そうでなかったのかはひよりんの表情で読み解こう。



⑨ザ・ツンデレ



どこからどう見てもツンデレ。
ビバ!かがみん!!
ビバ!ツンデレ!!
相手を“アンタ”と呼ぶのはツンデレの定番。
相手に“別に~”と強がるのもツンデレの定番。
そんなかがみんに萌え~。



⑩二次災害



私のメガネどこですかぁ~?とボケてる場合じゃないよゆきちゃん!
・・・そういうボケは自重しますハイ。
この際だから徹底的に治しちゃいなさい。
人の事は全く言えないが。



⑪ケーキの匂い


無性にショートケーキが食べたい。
ショートケーキの匂いってアンタ・・・。
ツッコんでよかがみん!
でもリボンを外した双子に萌え~。



⑫宿命


素人相手にも無情で勝ちに行くかがみ。
これも負けず嫌いというツンデレステータスが一因なのですよ!
いつもと違う色のリボンを着けたかがみんに萌え~。



⑬マルチ



イヤイヤイヤ・・・。
パティの聴き方が普通ってもんでしょ???
大丈夫!
ここに音楽界のトップを行くアーティストのアニソンを聞かないスカもいるから。
やっぱりかがみんに萌え~。



⑭寡黙萌え


初登場以来、何かとやっちゃってくれるみなみん。
歩く萌え要素の第三勢力だ。



⑮ツボは笑い所か萌え所か






ゆーちゃんに萌え~。
ワンワンみなみんに萌え~。
恥ずかしがるみなみん、笑った&萌え♪
それを笑うゆかりさんの表情、もっと笑った♪
みなみんのゆきちゃんをも凌ぐ超天然キャラっぷりは最高。



⑯鋭い


善処しますよ~。
何!?付き合ってくれるの柊!?
イヤならイヤと最初から言えばいいのに。
そこがかがみんの人情ってもんよ!?
アテにされないとはかがみんの人望は微妙なライン!?



⑰他人





お、お兄さんにもその柔らかいツインテールを触らせておくれぇ~!
ジャケットを見たときからピンと来た。
他人とは思えない一期一会!
かがみん唯一?の一期一会キタァーーーッ!!(←失礼な!
ここでもかがみんのリアクションに萌え~。
でも一期一会!なこなたんにも萌え~。



⑱文字通り




はぁ~っくしょん!!
笑いすぎたっ!!
おそらくかがみんなら「ちきしょー」と付け加える。
埼玉っ子でも江戸っ子気質はあるものだ。
・・・て自重しろぉ~管理人。
そして呆れるかがみんに萌え~。
出番の少なかったつかさも萌え~。



⑲これぞ本物だ



ゆきちゃん、ザ・美少女萌え!
いそうでいないぞ、こういう“くっさめ”。
こなたん、こっちにもスリスリ~。
・・・て自重しろぉ~管理人。



⑳結成




輝け!僕らの!胸ぺったんガールズ!!
て背後の爆発はどうしたぁーーーっ!?
まあ・・・ニーズはあるからさ・・・。
だから3人共、胸を張って明日へ走れっ!



21 Ohーーッ!!




もっと周囲を見て自重しろよぉこなぁ~!
日本じゃNGだなんだぞぉパティ~!
しかしゆい姉さん始め、ゆーちゃんには最後の砦で守りきったからグッジョォォブ!
ゆーちゃんに見せるのはお父さん・・・じゃなくお兄さんは許さぁーーんっ!
所でこなたん?
プレイ後の心境はどんな感じ??
何も知らないゆーちゃんに萌え~。



22 下書きはアクセサリで




黒井せんせぇ~、この管理人もよくやっちゃってますぅ~。
凹みますよね~、めげますよねぇ~。
だからテキストとかに下書きしたり保存をしましょうねぇ~。
このブログも直接記事編集をしてから投稿しようとすると、いきなりパスワード要求ログイン画面に飛んじゃうん時があるんすよね~。
セキュリティ強過ぎなんですよね~。
それにブログライターは使い勝手が悪くて使えないんですよね~。

かがみ「そんなの、アンタの勝手じゃない」

そうでした。。。 OTZ




FINAL





らき☆すたの最終兵器が降臨(というか襲来?)!!
その名は・・・
天上天下唯我独尊
ゴットゥーザ様っ!!
音舞羅の意味はネトラジの意味~♪
24時間~パラリってますかぁ~♪
ゴットゥザーゴットゥザー、我らのゴトゥーザ!

ゴトゥーザ様についてはWikiで「後藤邑子」と検索してね。
いやぁ~、昨年出したご自身のアルバムジャケットの写真からは随分と雰囲気が変わり・・・ゲフン!
なんでもありませーんっ!






こんな内容を話数ごとに書いてたら身が持ちません。
次回(最終回?)のは書けるかは全くの未定。
ではどぅるんどぅるん!ぱらりらぁ~!
レインちゃんもパラリラ~!
ちなみにゴトゥーザ様はバイクが好きだそうです。
ヤン的部分は皆無だと思いますが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものでもうすぐ最終回…… (北斗)
2007-09-14 21:47:08
久々にコメントです、最近してなくてすみませんm(__)m

らき☆すたももう終わってしまうんですよねぇ……。
何だかんだで長いようで短い感じがしますね。
自重という言葉は守る言葉ではありません!!
自重という言葉は破るためにある言葉ですよっ!!(マテ)
自重という言葉を破った人間が言ってみます(笑)。

ひよりんはなかなかに萌えますよね~。
個人的に中の人があれだからという理由もありますが(汗)。
あと、らき☆すたに関しては人妻属性開花しましたよ(爆)。
こなたの母親であるかなた、柊姉妹の母親みき、みwikiさんの母親ゆかり……。
かわいさとかが犯罪的としか……!!!(笑)
らき☆すたのキャラは皆かわいく魅力的な証拠ですね~♪
でも、らき☆すたでえちぃ同人を出すのは違うような……(汗)。

らっきー☆ちゃんねるでついにゴトゥーザ様が登場しましたね!!
これでハルヒ主要キャラ5人がらき☆すたに出演したわけで……。
……こっちで出てるのマッガーレとゴトゥーザ様ってどうなんでしょうね?(汗)
あとの3人は普通に本編出てるのに……。
ゴトゥーザ様が元ヤンという説はどうなんでしょうかねぇ~……。
望月久代嬢は妹姫ラジオで散々言われてましたけど(笑)。
返信する
よーぜふより返信 (北斗さんへ)
2007-09-14 22:32:49
自重しろぉ~、自重しろぉ~私~、次長課長とは違うぞぉ~。
そんなの関係ねぇ!

23話を記事にしたのはこなたのクシャミ「はぁ~っくしょん!!」に笑いすぎたのがきっかけです。(笑
ひよりんはかがみんの次に好きなキャラかなと感じてます。
二次元だからかな。(笑
らき☆すたのママさん勢、確かにみな可愛いです。
みきさんのツリ目がかがみに超そっくりな所とか、ゆかりさんはあまりにも天然だし。(笑
かなたさんはロリでありながらも優しい母だし。
他の作品でも可愛い母キャラを見かけますよね。
北斗さんの気持ちは痛いほど解ります。(笑
らき☆すたは二期目に期待出来るかもしれません。
ハルヒの二期目が終る頃には原作もネタが増えるでしょうし。
でもアニメは3年生まで行っちゃってるから無理か???

ゴトゥーザ様降臨には正直ホッとしました。(笑
本当に出ないの?と冷や汗モンでしたよ。
ゴトゥーザ様の音舞羅姿、元々そうでないからこういうヤン姿で出たんでしょうね。
あまり表に出ない女性声優さん達は見た目が派手っぽくする人もいるようですから、見かけで判断されちゃうのでしょう。
最近流れている新谷良子とのCMを見るとうーん・・・と唸っちゃいます。
もっちぃの元やん説、一時期賑わってましたね。
なっちゃんが騒いでたのが懐かしいですよ。(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。