よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

カレンさん! お誕生日おめでとうございます!

2008年11月30日 21時52分35秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
カレンさん!
お誕生日おめでとう!

11月30日はよあけなのサブヒロイン、蓋を開けたら“意外に純”という、月王国(スフィア王国)大使駐在武官である、カレン・クラヴィウスの誕生日です。

昨年はオーガストのトップページのロゴ横に立たなかったカレンさん。
しかし、よあけなMCが発売となり、再びオーガストのトップページのロゴ横に復活!
となればオーガスト冬コミカレンダーに今年は表示されなかったカレンさんの誕生日が、来年度は再び表示してくれるのではと思います。

カレン・クラヴィウスといえば、PC版では穂積さやかの親友として、そしてフィーナの婚約者選び役及び、監視役というサブヒロインでした。
PS2版では設定が肉付けされ、エステルが育った孤児院の出身となりました。
エステルの姉のような存在となり、彼女の目標の人物としてエステルから慕われています。
そして王宮入りしてからは寄付を孤児院によくしていると…。
CS化により、より立派なキャラとして確立されたカレン。
よあけなMCではより重要な位置付けとしてストーリーに関わって行く事でしょう。

カレンさんは武官であり、それ故に男への免疫が全くありませんw
語り草であるおまけシナリオ「控えめなラベンダー」でカレンさんの意外な一面をよく描いています。
フィーナとはまた一味違う『凛デレ』系に属されるか、紅瀬桐葉とは一味違う『クーデレ』系なのかって感じです。


今回はカレンさんの思い出ショットというのをやろうと思います。




何度見ても面白いw
いつ見ても傑作な「控えめなラベンダー」ww



よあけなMCで、カレンさんの水着姿を見たかったという達哉の願望が叶うのかww(おまけシナリオ「庭付き一戸建てプール付」)



厳しくて強くて優しい、それが彼女。
カレンさん、数々の縁談を蹴ったのは達哉が気になるから?w
(おまけシナリオ「想いは夜風に乗せて」)



思いっきり笑わないのは淑女として武官としてのプライドからですか?
腹筋を鍛えても笑いには勝てないようですww
(おまけシナリオ「玉座に君を」)












世間では「キャベツ」「キャベツ」と罵られたりしましたが、今思えば色々な意味で傑作でしたねアニメはww
終盤ではゲーム以上の大活躍ぶりだったので、カレンさんはホント素敵でしたw


個人的には、カレンさんもレギュラーヒロインの仲間入りをして欲しかったです。
ファンボックスでなんとか日の目を見させてあげて欲しいですw
お約束の夢オチでさやかさんとカレンさんの“世界のナ○アツ”ピーがあれば………ぬおぉっ!!



さて、今後のオーガストヒロイン誕生日は・・・
(※祝い月の翌々月まで)
今月(11月)はきりきりの誕生日があったので内容は同じです。
気分転換に画像だけ差し替えという事で。


12月1日 エレノア(プリホリ)



12月5日 吉野佳澄(バイナリィ)


12月22日 ミア・クレメンティス(よあけな)

※カレンさんのアニメカットを乗せたのでw


1月4日 野乃原結(はにはに)

※彼女がオーガスト作品に嵌るきっかけでしたw


1月17日 小津千歳(バイナリィ)


1月31日 エステル・フリージア(よあけな)

※俺は今、彼女の事をすごくカワイイと思った…




『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
※カレンさんの応援バナーって無いんすね…※


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。