miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

冷蔵庫制作途中経過

2022-05-06 | 小物など
冷蔵庫の棚の枠を真鍮線(0.8ミリ)で作ろうと思ったのですが、
強度が弱く感じたので・・・


真鍮板(0.8ミリ厚)を加工することにしました。


形を整え、穴を開けます。


ピアノ線を通し、


はんだで固定します。


ピアノ線0.5ミリ19本(左)と0.4ミリ20本(右)。
0.4ミリ20本で作ることにしました。


前面の枠を白アクリル板を削って作ります。




こんな感じで入るように。


ファインサーフェイサーを吹き付け後、
アクリル塗料タミヤカラー白で塗装しました。(エアーブラシ使用)
仕上げにMr.スーパークリアーUVカット半光沢でコーティング。
前面に枠を接着します。


水転写シールを使って線をつけました。


野菜ケースの上の仕切りは透明アクリル板(1ミリ)を使いました。


設置するとこんな感じです。


棚を移動すると、お鍋がそのまま入ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫制作途中経過 | トップ | 冷蔵庫制作途中経過 »