miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

フルーツパフェ

2015-10-13 | ミニチュアフード
パフェグラスはアクリルから削り出す。



フルーツは10種類。
すいか、ブルーベリー、さくらんぼ、マンゴー、いちご
オレンジ、キウイ、ラズベリー、パイナップル、メロン







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な気持ちの向かう先 | トップ | 白くまのかき氷 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目で見て美味しい♪ (ユカリンゴ)
2015-10-13 16:48:23
私も早くアクリル棒と心通じる仲になりたいです!
そしたら削ってる最中に飛んで行って
あなた(削ってるやつ)を見失う事も
無くなるだろうに・・・
超絶おいしそうなパフェ!!
目で頂きました!!
(´~`)モグモグ♪
返信する
Unknown (粘土天国)
2015-10-13 20:28:47
ああ…美しいです
フルーツもフレッシュでとても美味しそうです。
すっごく豪華なフルーツパフェですね!

何と言ってもグラスが美しい~!

返信する
Unknown (chima)
2015-10-14 12:53:43
アクリル棒って使った事無いんですが、どんな道具で削るんですか?(素人質問ですみません。)濁っているのに、あんなにクリアになるんですね。

YOYOさんの作るフルーツは、本当にみずみずしいですね。どのフルーツもすごいですが、ブルーベリーの少しめくれ上がったところまで作っているなんて、感動で泣きそうです。
返信する
Unknown (えっこ)
2015-10-14 16:45:23
クリア~☆(笑)
やっぱり、このアクリルをこんなに生かせるのって、
YOYOさんを超える人はいないでしょうd(゜-^*)

そして、こんなにフルーツを見て、
ワクワク&ドキドキときめくって…
YOYOさんの作るものには、不思議なパワーが秘められていますね❤

こんな豪華過ぎるフルーツパフェ、
死ぬまでに一度は食べてみたい(*゜Q゜*)(笑)
返信する
ユカリンゴ様 (YOYO)
2015-10-14 16:51:19
削っている最中に飛んで行って…見失うことがあるんですね・・・
それは…強く、優しく(どっちだよ!?)捕まえてあげないといけませんねっ!
ルーターの回転に負けないくらいの強さ…繊細な部分が折れないくらいの優しさで・・・
目で食してくださるなんて!嬉しいっ!!
ありがとうございます、ユカリンゴさん!
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2015-10-14 16:52:22
ありがとうございます、粘土天国さん!
とあるパーラーの実際にあるパフェを作ってみました。
お値段、千円以上していますよ~豪華です。(私は食べていませんが・・・)
パフェグラスはシンプルです。
脚はポキッと折れないようにちょっと太めにしましたよ。
返信する
chima様 (YOYO)
2015-10-14 16:54:14
削る道具は・・・
私のHP、このページの「ミニルーターのこと」をクリックしてみてください。
使っている道具の説明をしています。よろしくお願いいたします。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yoyostudio_/yoyoplofileallnew.html
削ったままではくもっています。
やすりの目をだんだん細かくして削ります。
さらに研磨剤などで透明になるまで磨きます。
地道ですよ~

ブルーベリーの特徴ですよね~
めくれているのが、これまたカワイイんですよね~
ありがとうございます、chimaさん!
返信する
Unknown (釜井杏歌)
2015-10-15 11:56:51
「夜食テロ」ならぬ「スィーツテロ」ですね。
見た瞬間から ほんとにパフェが食べたくなってます。(笑)
2011年4/22のグラスも、その透明さや底の曲線(レジン)に見とれてました。
今回のグラスも、脚や底の部品をバラバラではなく 一塊で彫り上げるとは 物凄い集中力とテクですねえ!
以前YOYOさんが彫られていた、緻密な仏像の数々を思い出しました。

いきなり寒くなってきたので、ノリのいい素敵な旦那様とご一緒に元気にウィルスを撃退してください~♪
返信する
えっこ様 (YOYO)
2015-10-15 23:50:18
いやいやいやいや…えっこさん・・・
います!います!超える方、いますからぁ~
おまえなんて、まだまだじゃ。(誰だよ!?)
だけど…こんなふうにえっこさんに言っていただけて・・・
このフルーツに…ときめきを感じてくださるなんて・・・
とても嬉しいです!
不思議なパワーが執念とか…じゃないことを祈りますよ・・・
えっこさんご自身には不思議な雰囲気がありますよね・・・
菩薩的な・・・
このパフェは本当にあるので、ぜひぜひ食べに行ってみてください!
返信する
釜井杏歌様 (YOYO)
2015-10-15 23:54:08
ありがとうございます、杏歌さん!
数年前のグラス…そのように思ってくださっていたなんて・・・
そういえば、底を別に作っていました。
このグラスを今作るなら、レジンに頼らずに曲線を作れそうです。
これは…やはり…仏像彫刻の試練を経験したからなのでしょうかね・・・?
塊から彫り出す作業…良い経験となりました。

ホントに…寒くなってきましたよね、特に朝方。
乾燥もしてきましたね~
しょ~もないことばかり言ってるから、ウィルスが凍結してそうですよ~
私たちの身体を気遣ってくださって、ありがとうございます!
返信する