miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ガスコンロ

2015-03-31 | ドールハウス
横幅50ミリ×高さ21ミリ×奥行き40ミリ










ごとくと魚焼きグリルは外せます。


調節レバーは左右に動きます。
点火スイッチは押すことができます。


点火スイッチは内部にバネが仕込んであります。


左側は温度センサー。











コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスコンロのパーツ | トップ | 湯沸かし器 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pepper)
2015-03-31 20:31:17
Fantastic! You even have springs behing the switches. *standing ovation*
=0D
返信する
Unknown (さー坊)
2015-03-31 22:17:27
こんばんは♪
すごい…。すごい…。ゴイスー…。YOYOさんゴイスー!!!(すごすぎておかしくなりました)
本物にしか見えない。しかも本物と同じ機能ですね!
機能というか取り外せたり、スイッチ押せちゃったり、
火が付けばもう本物ではございませんか!
しばらくじーっと画像見つめてたら変になりそうでした(笑)
本物?ミニチュア?ん?っていう。
すばらしいです!

追伸:私事ですがしばし私ブログ放置中でございます。
小忙しくなっておりましてUPできず。
復活まで未定でございます。でもYOYOさんのブログは楽しみにしております。またお邪魔しますね。


返信する
Unknown (Clay-ha)
2015-03-31 22:18:15
毎度同じ言葉しか出ない自分が恥ずかしい!!
でもまた叫んでしまう…「すごいっ!!」
これ、火が点きますね。そしてお魚も焼けますね。
お湯も沸かせますね。
温度センサーが付いているガスコンロ…ちょっと新しめでしょうか?
そして…誰もが思う事でしょう「点火スイッチ押してみたい!!」と。。。
返信する
Unknown (えっこ)
2015-04-01 00:33:03
ほんと、もうこーなったら、
ガスを通して、お料理しちゃいましょう!!
返信する
Unknown (粘土天国)
2015-04-01 11:28:20
ええー!!
これはもう本物ですって!お魚焼けますよね!?
点火スイッチにバネを仕込んで?ひょーっ!(←変な声)
スイッチ押してみたいです~

ちょっと新しめのガスコンロですね!
うちのは「押して回す」タイプのバリバリ昭和風です。



返信する
ヤ━━━( *´艸`)━━━ン♪ (ユカリンゴ)
2015-04-01 20:34:12
前のお家のコンロそっくり~~!!
SIセンサー付いてそう( ∇)ウフフフフ
こりゃガス点火しちゃうね!
ピコピコ。。。何か急に思いだしたww
返信する
To Pepper (YOYO)
2015-04-02 22:11:04
Thank you so much!
I wish I could fly high in the spring!
Because spring!!
返信する
さー坊様 (YOYO)
2015-04-02 22:12:49
こんばんは、さー坊さん!
ありがとうございます!
変になりそうなくらい見てくださって、嬉しいです。(制作者はすでに変です…。)
五徳がちょっと太めなところにおもちゃ感が出てると思うんですよ~
スイッチを押すと、ニョキッと火が出たらカワイイですね~ 
しかし…その仕組みを考えている私の頭から火が出そうですね・・・。

なんだか…私も月1~2回ほどの更新で…「放置かいっ!?」とツッコミが入りそうですが・・・
また、さー坊さんの楽しい記事で、また笑わせてくださいね!
返信する
Clay-ha様 (YOYO)
2015-04-02 22:13:58
何をおっしゃいますかっ!
お言葉をいただけるだけで…ありがたや~ありがたや~(合掌)
出来ますよ~~火も点きますし、お魚も焼けますし、お湯も沸かせますよ~~
・・・はい・・・全て・・・想像力で可能でございます・・・・・
これは、10年ほど前の製品と思われます。
点火スイッチは、押したままにはなりませんが・・・
ぜひとも「チチチチチチ…(点火の音)」と言いながら押していただきたいです。
返信する
えっこ様 (YOYO)
2015-04-02 22:15:04
はい~っ!
子供たちのおままごとに負けない想像力で~!!
おつまみおつまみ!
温度センサーの方で揚げ物を!
右側で炒め物を!
グリルで焼き物を!
あとは酒酒~!
・・・・・。
返信する