miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

冷蔵庫制作途中経過

2022-01-15 | 小物など
コイン電池CR1216の電池ケースが欲しかったのですが、
思ったようなサイズが無かったので作りました。
黒アクリル板(2ミリ厚)を加工します。


電池の直径よりも少し大きめに穴を開け、銅板を通す溝と穴を削ります。


2枚重ねると4ミリ。4ミリだと厚いので薄く削ります。


両面テープで貼り合わせ、ヤスリで削ります。


2枚合わせた厚さ、2.5ミリにしました。


周りを削ります。
四角でも丸でも良いのですが、間を取って角丸にしました。


電気を通すための板を銅板から作りました。
アクリル板と接着する部分に熱収縮チューブをつけています。


サイズ17×28×2.5ミリ。


コイン電池CR1216を入れるとこんな感じです。


楊枝を使って取り出します。


これを冷蔵庫の裏側につけたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫制作途中経過 | トップ | 冷蔵庫制作途中経過 »