miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

設置

2015-04-28 | ドールハウス
湯沸かし器は、フックに掛けられるようになっています。
板のフックに差し込み、少し押し下げて掛けます。


設置できました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯沸かし器 | トップ | ふきん掛け »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Clay-ha)
2015-04-28 18:42:44
なんだかワクワクしてきます。
それにしても出湯管の蛇腹のアイディアはすんごい!!
設置するための板の古めかしさも「そうそう、こんな感じ」と大きく頷きました。
しかし、点火の炎まで見えるとは…恐れ入りました。
返信する
Pepper (pepper03@hotmail.co.uk)
2015-04-28 21:50:42
I can spend hours looking at your blog, wondering how you think up these amazing projects. Wonderful as always
返信する
Clay-ha様 (YOYO)
2015-04-29 20:10:57
どうしてもこだわりたかったのが、この出湯管のカバーの部分でした。
色々なサイズのプラパイプがあるのかと思い、プラモデル店に行ったのですが・・・
3ミリ以下のパイプは置いていないとのことで、綿棒で代用しました。
今は紙軸の綿棒が多くなっていて(ウチのも紙軸でした)、プラスチック軸の綿棒はドラッグストアにはありませんでした。
が、100円ショップにありました!
こんなところも環境に優しくなっているんだな~と感じました。
話がそれました・・・
後ろをふさぐと点火の炎が見えないことに…後から気がつきました・・・
ありがとうございます、Clay-haさん!
返信する
To pepper (YOYO)
2015-04-29 20:11:57
Thank you for taking your valuable time.
Thank you for the words that always encouraging!
返信する
Unknown (えっこ)
2015-04-30 00:03:15
何と、ここまでこだわりを!!
遊び心をくすぐられまくりです(笑)
昭和の匂いが プンプンします!!!
返信する
えっこ様 (YOYO)
2015-04-30 21:30:22
せっかくなので、ちょこっと遊べるようにしてみましたよ。
動かすことができるものを作るというのも大変ですね・・・
かなり時間がかかってしまいました・・・
しかし、これを押したりして喜んでくださるなら、この苦労も吹っ飛びますよね!
えっこさん…あたしゃ~自分から加齢の臭いがプンプンします・・・・・
返信する
Unknown (chima)
2015-05-02 19:29:31
久しぶりにお邪魔したら、給湯器ができあがっていました!点火の状況が見えるなんて本当にリアルです。
蛇腹をあんな風に作るとは、YOYOさんの発想力はすごいです!!
GW中にこれをぽちぽちいじって遊べたら幸せですねぇ。
これから小物も作るんですか?洗い桶や三角コーナーや水切りカゴなどなど。考えるだけでワクワクしちゃいます。
返信する
chima様 (YOYO)
2015-05-03 23:08:07
普通の人?が見たらドン引きしそうなことをしているのに・・・
chimaさんったら!「発想力がすごい」だなんて!! ありがとうございます。
しかも!「いじって遊べたら幸せ」なんて!ミニ好きならではの感想、嬉しいです!
小物が色々あれば生活感が出て面白いですね~! 
小物は少しだけ作りますよ!
返信する