miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

抹茶のソフトクリーム

2015-12-11 | ミニチュアフード
今日は暑いから、食べたいな。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白くまのかき氷 | トップ | 年賀状2016 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粘土天国)
2015-12-11 22:22:38
抹茶ー!
自分だとチョイスしないけど~(チョコかバニラ専門です)
ねじねじが完璧ですねー美しい!これはベテランの店員さんの仕事ですね(笑)
コーンの色といい模様といい・・・いつも食べてるヤツです!

今日はそちらは暑かったみたいですね~この時期に20度超えとか・・・どうなってるんでしょうね!?
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2015-12-12 15:40:19
粘土天国さんはチョコかバニラ専門でしたか!
はいーこれは、ベテランさんが手首を使いくるくる巻いていますね~
コーンも色々な種類がありますが、これは昔からある定番のコーンですよね!
このコーンで…かなり試行錯誤してしまいました・・・

ほんとに…ウチの方は23~24度くらい上がったのかな?
昼間は半袖で作業していましたよ。
なんだか不気味な暑さでした・・・
返信する
Unknown (さー坊)
2015-12-13 18:45:25
こんばんは♪
抹茶ソフト!おいしそうですね~♪
私はソフトクリーム頼む時はMIXですよ。
バニラと別の味を楽しみたい!っていう。
余談ですがワタクシ、ソフトクリーム屋でバイトしてたことあります!
この巻き方はかなりうまい人の巻き具合であります!
金属のソフトクリーム立て、懐かしい!
そして精巧な作り!すばらしいですね~。
金属加工…まだ私には手を出せない領域でございます。
一番下の台の部分などはまるでプレスしたように見えます!
返信する
さー坊様 (YOYO)
2015-12-14 19:58:16
こんばんは、さー坊さん!
MIXも良いですね~っ!
ソフトクリーム屋のバイトですか!?
かなりの数を巻き巻きなさったことと思われます!
そんなさー坊さんに褒めていただけるとはっ!嬉しいです!
ソフトクリーム立ては、ワイヤーで挑戦していたのですが・・・
気に入った形にならず…このようにしました。
土台の部分は1.5ミリ厚のアルミ板を削っています。
ソフトクリームの部分が重いので、倒れないように下も重くしています。
支えている部分はステンレスなので、2種類の金属を使っていますよ。
アルミは柔らかいので加工しやすく、磨けば光るので使えると思いますよ~
ありがとうございます、さー坊さん!
返信する
Unknown (えっこ)
2015-12-15 00:06:15
うほほ~い!(どれだけ興奮してるのか!?)
抹茶ソフトだ(*゜Q゜*)!
倒したら 溶けちゃう、溶けちゃう!(笑)

ソフトクリーム立てに↑こんなにも手がかかっているとは(>_<)☆

店頭に置いてあるサンプルのように 美しいわぁ~d(゜-^*)
返信する
えっこ様 (YOYO)
2015-12-15 16:50:49
おっと!いらっしゃいました~抹茶好きのえっこさん!
目に留めていただけて嬉しいです!
先端だけ少し溶けているんですよ~
ソフトクリーム立ては、ワイヤーで気に入った形をつくるよりも、板を削って作った方が早かったですよ・・・
ビーズ細工用のニッパーやペンチが欲しくなりました・・・
えっこさんは持っていそうですね~
返信する
また来ちゃいました(^_^) (くく)
2015-12-20 00:35:32
こんばんは。さすがですね。本物みたい!!

抹茶のソフト、好きな人は好きですよね(^-^)。ちなみに私は抹茶系は苦手です(笑)

ソフトクリームはバニラとチョコのミックスが大好きです(^^)

最近、図書館で粘土で作るミニチュアのパンの本を借りてきました。

いざ作ろうと思ったら材料が足りず、、またまたあちこち回ったりネットで探したりしているところです。

でもまた材料を集めるだけで満足しちゃうかもです。
YOYOさんのブログに来ると作りたくなるんですけどね。
でも、きっと出来上がりの下手さに嫌になるんだろうなと思うとなかなか手つけず、、、。

YOYOさんは私の憧れです。これからもブログ楽しみにしてます。
返信する
くく様 (YOYO)
2015-12-21 19:32:18
いらっしゃいませ、くくさん!
ありがとうございます!
くくさんは抹茶系が苦手でしたか~
バニラとチョコのミックス!定番で美味しいですよねっ!

おっ、ミニチュアのパンですか!
パンもかわいいですよね~
ふふふっ…材料を集めるだけで満足…って!
いやいや…ぜひ作っていただきたいです。
本があるのですから!見ながらじっくり。
私は…このソフトクリームにしてもコーンだけで何度作り直したことか…ソフトクリームも何度巻いたことか…コーンについてる紙も何度作ったことか…ってな感じなんですよ。1日で作ろうとは思っていません。
下手さに嫌になってしまっても、とりあえず1つを、気に入るまで作ってみる…ってのはどうでしょう?
1回目より2回目の方が上手になると思いますし、2回目よりも3回目の方が…って…これ…私。
しかし、その試行錯誤だったり、大変な作業だったりが好きだからやめられません・・・。
「YOYOさんは私の憧れ」・・・
すみません…。実態は酒飲みおやじみたいな感じなのに・・・
こんな風に思ってくださっているなんて・・・
あぁ…がんばろう・・・
年末に大きなパワーをいただきました!
ありがとうございます、くくさん!
返信する
美味しいですよね!!!! (イブさんローラン)
2016-12-25 23:36:09
抹茶のソフトクリーム、美味しいですよね!!!!
最近は、黒ゴマソフトクリームにハマってます♪
(ぜひ食べて見て下さいね)
わたしは、ミニチュア作る方ではなくて、いつも買う側なので細かいことは分かりませんが、大変なのは十分伝わります。
ずっと応援します☆これからも頑張って下さいね*\(^o^)/*
返信する
イブさんローラン様 (YOYO)
2016-12-27 12:09:04
イブさんローランさん(あれ?なんだか2人いるみたいだな。)
ブログへの訪問、コメントをくださいましてありがとうございます。
抹茶味、美味しいですよね~!
私はソフトクリームはあまり食べないのですが、あの31種類あるアイスクリーム店では、必ずと言っていいほど抹茶を選びますよ。
黒ゴマソフトっ!見たことがありません!これは美味しそうですね~
実は私、黒ゴマが大好きで、そのままプリプリ食べてます。
しかも、黒ゴマならなんでも良いわけではなく、お気に入りがあるんですよ。
こんな私ですから、黒ゴマソフト好きかもです!
イブさんローランさんは、ミニチュアを購入する側なのですね。
作る側からすると購入してくださる方々はとても有難い存在であります。
年末に温かい応援メッセージをいただき、「よ~し!来年も頑張るぞ~っ」って気持ちになります!
ありがとうございます!!
返信する