miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

冷蔵庫制作途中経過

2022-03-14 | 小物など
ドアの取っ手を作ります。
黒アクリル板(2ミリ厚)と洋白板(0.3ミリ厚)を加工していきます。


洋白板を曲げ、その形に合わせてアクリル板を削ります。


アロンアルフア EXTRARスティックで接着しました。



これをヤスリで削ります。


手作業だと中が膨らみがちなので、膨らんだ部分を削ります。


両側にアクリル板を接着します。アクリル専用接着剤を使いました。



さらに削って形を整えます。




こんな感じになりました。


これをつける板も削ります。2ミリから0.5ミリにしました。
  


取っ手をドアにつけるための金具をどうしようか?
金属板やシルクピンを加工してみましたが・・・


0.5ミリほどのワイヤーを使うことにしました。片側を丸めます。


取っ手に穴を開け、丸めた側を差し込み、レジンで固定しました。


薄く削った板の形を整え、穴を開けてワイヤーを通し、
アクリル専用接着剤で接着しました。
出来上がり縦15×横8×高さ5ミリほど。 これをドアに取りつけます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫制作途中経過 | トップ | 冷蔵庫制作途中経過 »