yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ぽぽちゃんワンピース出来上がり!

2016年07月29日 | 工作


ぽぽちゃんのワンピースが出来上がりました。
かなり使い込んだ ハンカチーフ です。
適当に合わせながら仕上げていきます。
ほつれがでないように 三つ折りや袋縫いで処理するので
生地が足らなくなって 継ぎ合わせたり・・・
首回りが窮屈そう・・・
少しずつ腕を上げて? いきますね。

お人形さん向き(小さな可愛い柄)の生地がなかなかなくて・・・・
「大塚屋(服地屋さん)」 に行けば、きっと迷う程あるのでしょうが・・
今は出かける気にならない・・・
又名古屋に出かける機会が有ったら 寄り道しましょう。

9月にお誕生日を迎える  用に
お布団や 着せ替えの衣類を添えて プレゼントしようと思っています。
当分は  (お姉ちゃん) が遊ぶかしら?

ウン十年前・・  の服や、お人形さんの服を作っていました。
子供が喜ぶというより、 yoyoの自己満足・・・
人気キャラクターを刺繍したり~~~
いつの頃からか・・お店の服の方が良くなり・・・
ミシン仕事も遠のきました。

また こうしてちまちま作る楽しみが出来て嬉しいです。



10年一昔  2006年7月29日
ドームに野球観戦(ナイター)に行っていたのね。
今はもうそんな気力有りません! 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2016-07-29 21:42:36
かわいくできましたね。何かあげられそうなものがないか探してみたけど細かい柄のはない。私はだいぶ前に子供用は卒業しちゃったからね。自己満足、癒しですね。
返信する
かめちゃん (yoyo)
2016-07-29 23:09:17
子供や孫が喜ぶかは二の次? 自分の楽しみで作っています。
返信する

コメントを投稿