yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

2日目は~~~

2024年06月02日 | 嬉しかった事
曇り空~~雨が降りそうな~~
午前中に梅干しの下準備・・・


今年は梅を2キロ買いました。
(いつもは3キロ漬けます。)
へたを取って丁寧に洗い、水切りをしておきます。
晴れてきたので少し庭仕事を・・・・
ペチュニアを3苗、鉢に植え替えました。

まだ鉢の真ん中でポツンですが、
そのうちこんもりと広がっていくでしょう。
お昼は、サガミに・・・・
自宅近くの麺類のお店、チェーン店です。


夫は、うなぎ丼と麺皿蕎麦、
yoyoは、五目きしめん天ぷらミニ丼、
娘は、大海老天卵とじ餡かけきしめん、
美味しくいただきました。
一休み後、庭仕事をしました。
娘がいろいろ手伝ってくれて助かりました。
日差しが強くなって、夏が来た~~ような・・・


花壇の一角に日日草とセージを植えました。
根が広がって、大きくなりますように~~
あと、マリーゴールドが3ポット残っています。


カサブランカが咲き始めました。
蕾が沢山ありますから、
しばらく楽しめそうです。
早めに夕食準備を始めて・・・
娘が新幹線で食べるお弁当作りも兼ねています。
赤飯を炊いて、焼売、大葉カニカマ入りの卵焼き、
スパムとスナップエンドウの炒め物、
真鯛の切り身の塩焼きでした。
16時30分に娘は帰りました。
2日間、傍にいてくれてありがとう!!!
心が落ち着きました。
明日は」1年ぶりに「ヨガ」に参加します。
先日、先生に連絡して、
体調の良い時に参加させてもらうことにしました。
少し不安ですが、頑張らないように、
自分のペースで身体を動かせればと思っています。
楽な呼吸が出来ますように~~~

お家のお仕事日でした。
2014年06月02日 | 掃除・整理・整頓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿