yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

下呂と馬籠宿ぶらぶら-3-

2014年10月21日 | 日帰り お出かけ・ドライブ


舞台峠観光センターでトイレ休憩、
この頃が一番雨足が強かったかしら?
ここでしか売っていないと云う?(この言葉に弱いのよね)
「鮎かま」 を買いました。



ちこり村で購入した「ちこり」 や 「手焼き厚揚げ」 も写っています。

さぁお目当ての 「馬籠宿」 です。



到着が15:30・・16:30まで自由散策、バスを到着場所まで回送してくれます。

山間ですから 夕暮れも早い・・・



遠くの山々に雲海がたなびいて~~~
添乗員さんが 「竹田城の雰囲気ですね~~」 と 
最近竹田城の添乗をしたところだそうです。
(竹田城も行って見たい城跡です・・・)



こんな天気・・・こんな時間帯・・・ですから
個人の散策者が殆どおりませんでした。
この時期、快晴のお昼なら 混み合っていたことでしょう。
少雨になって・・・ゆっくり散策 
お土産屋さんに立ち寄る事も出来ました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿場町 (春の局)
2014-10-22 05:33:21
我々が馬籠を訪れたのは確か6月、ちょっと歩くと汗ばむくらいの良いお天気でした。馬籠から妻籠に抜けて木曽路を満喫しました。
あ!竹田城跡は私も行って見たい所です。秋に行けなかったら春、冬も素敵なのかしら
返信する
春の局様 (yoyo)
2014-10-22 08:00:37
車で行くと 又駐車場に戻らなくてはいけないから、ちょっと躊躇していました。公共機関を使えばいいのですが・・・
一人旅が気に入ったら 今度は竹田城跡のバス旅行してみたいと秘かに? 思っています
返信する

コメントを投稿