今日は暗い気分で仕事から帰ってきました。ある利用者さん宅に訪問、ドアを開けるなり,"**が止められた"とのこと。本人には突然のことだったようで、担当の人,兄弟,等に連絡したようですが,要領が得られていないようです。事務所に連絡,事情を聞いてもなんだかあいまいな返事,"規則だから 仕方ない・・・"なんか他人事。それなら事前に納得いく説明、事後のフォローが出来ぬものかと思います。現場のヘルパーには連絡無しも悲しいことです。介護サービス、支援を受けて生活している人にとっては、ちょっとした言葉、マイナス要因が大きく響くものです。順調に進み始めていましたのに、信頼関係ががたがたと崩れていくことさえあります。自分が弱者になれば,被害者意識がどれほど強いものか,ちょっと想像すれば分かると思いますのに!明日事務所に行って今後の相談。私がいくらわめいても状況は変わらないと思いますが,良い方向に向けてのフォローはあるはず。冷静に話し合いたいと思っています。間違ってもバケツの水をぶっ掛けることの無いように心して
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私は焼酎の水割りもバケツの水もかけられたくないです・・・