yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

バケツの水をぶっ掛けたい!

2006年02月20日 | 仕事の話
今日は暗い気分で仕事から帰ってきました。ある利用者さん宅に訪問、ドアを開けるなり,"**が止められた"とのこと。本人には突然のことだったようで、担当の人,兄弟,等に連絡したようですが,要領が得られていないようです。事務所に連絡,事情を聞いてもなんだかあいまいな返事,"規則だから 仕方ない・・・"なんか他人事。それなら事前に納得いく説明、事後のフォローが出来ぬものかと思います。現場のヘルパーには連絡無しも悲しいことです。介護サービス、支援を受けて生活している人にとっては、ちょっとした言葉、マイナス要因が大きく響くものです。順調に進み始めていましたのに、信頼関係ががたがたと崩れていくことさえあります。自分が弱者になれば,被害者意識がどれほど強いものか,ちょっと想像すれば分かると思いますのに!明日事務所に行って今後の相談。私がいくらわめいても状況は変わらないと思いますが,良い方向に向けてのフォローはあるはず。冷静に話し合いたいと思っています。間違ってもバケツの水をぶっ掛けることの無いように心して


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へくしゅん! (みっきー)
2006-02-20 23:51:52
いやあ、なんていうか、yoyoさんって

私は焼酎の水割りもバケツの水もかけられたくないです・・・

返信する
本当は・・ (yoyo)
2006-02-21 00:09:19
こんなことばかり書いていたら,誰も傍に寄ってきてくれなくなりそうね。本当は優しいお節介なおばさんなんですよ
返信する
Unknown (tiakujo)
2006-02-21 11:22:27
わ~い! おこれ、おこれ~!
返信する
腹 立つよネ (かめちゃん)
2006-02-21 11:41:38
当事者もさることながら 何時も現場のヘルパーがまず矢面にたたされる やってられないよネ 静まれ静まれ

返信する

コメントを投稿