yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

庭仕事が続く~~~

2023年04月22日 | 掃除・整理・整頓
お天気は良かったのですが、
風が強く、洗濯物が踊っていました。

明日も9時~16時のホーム勤務になるので、
午前中、カーブスに行く前に、不在者投票をしてきました。
選挙運動最終日、宣伝カーがにぎやかに行きかっておりました。
カーブスから帰宅後、図書館に・・・
脳がどんどん強くなる!地球の歩き方     高島明彦
いい女、ふだんブッ散らかしており     阿川佐和子
アガワ流生きるヒント     阿川佐和子
保存食大事典     笠原将広
日本古代の新常識ー歴史と人物14     中公ムック
今日のお昼は・・・

残り物のカレーライス・・・
3回目です。
ごちそうさま・・・
午後、一休みをしてから庭仕事・・・・

何年も前の事ですが、
寄せ植えに入っていた「ワイヤープランツ」の小さな一株を地植えしてしまいました。
じわじわと広がって~~~~
何とかしなくてはと思いながら・・・・
暑いの、寒いのと・・・そのままに・・・
見難い写真ですが、細いワイヤーのような枝が、
ツタのように伸びて、絡みついてくる。
小さな小さな庭ですから、数年後には・・
ワイヤープランツに覆われて~~~
家の壁にも這い上がってくるような・・・
夏場に大きく広がっていきます。
地表に出てくる枝や葉を切り取っておけば、
根が弱って消えていくと書いてありましたが
なかなか消えません!!!
根が絡み合って硬くて、掘るのも大変!

地面の中を切り取りながら根っこを掘り出しています。
狭いスペースでも、深くまで根がいっぱい!

1週間くらいかかって、このスペースです。
暑くなる前に一段落出来たらいいなぁ~~~

今日の万歩計・・・

10年一昔  我が家は・・・成人
2013年04月22日 | 掃除・整理・整頓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿