yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

SOT会旅行は~~

2020年03月24日 | 日記
午前中、Y-さんが来訪・・・
整形外科(yoyo宅の道路を隔てた向こう側にあります)に来たけどお休みだったとか・・・
半世紀近く前に、同じホテルに勤めていた同期生・・・
我が家から歩いて15分位のマンションに住んでいます。
カーブスにも誘っていただきました。
2年ほど前に 体調が悪く、膠原病?
糖尿病もあり、2か月ほど入院されました。
退院後は 筋力が弱って、杖をついての歩行でしたが
毎日の散歩、リハビリを頑張られて、今は1時間くらいの散歩、
筋力も随分回復されています。
同じマンションで仲良くされていた方が、
先週亡くなられたと随分気落ちされていました。
我々の年代は、体力・免疫力の衰え、弱体する時です。
病魔が忍び寄る~~~お互い気をつけなくては~~~
また時々お茶をしましょうとお約束して・・・

今、源氏物語の現代口語訳を読んでいますので、
もののあわれ~~ 年を経ることのむなしさを感じてしまいます。

午後は SOT会の旅行 スケジュールを仕上げていましたが、
メールのやり取りをして、
6月の旅行は延期することにしました。
オリンピックが延期になるニュースが流れています。
暫く コロナ肺炎拡大が続くということでしょう。
我々もそれにならって・・・・
出来れば秋にスライドしたいと思っています。
それまでに終焉しますように~~~~
楽しい旅行がしたいですね。



10年一昔  2010年3月24日のブログ記事一覧-yoyo独り言
楽しんで・・頑張って・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿