yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

今年も健康維持に気を付けて・・・

2016年07月26日 | 日記


7月5日に受けた市民検診の結果が届きました。
血液検査・尿検査・レントゲン・バリウム検査・心電図・大腸癌検査・・・・
正常値内に収まり、異常なしとの事。
来年も同じ結果になるように 健康維持に努めましょう。



女性学級:前回は宗次ホール クラッシック音楽届隊 「気楽に楽しむクラシック名曲コンサート」
若手3名 ヴァイオリン・チェロ・ピアノ で、何となく耳に覚えのある・・名曲?
解説付きで鑑賞しました。
「カレーチェーン CoCo壱番屋」 で有名な創業者:宗次徳二さんがオーナーです。
クラシック音楽を気楽に楽しめる企画を発案・実行されています。
今回の3人は県立芸大の同期生との事で 息の合った演奏でした。
一人は yoyoの高校の後輩でなお一層の親密感が・・・・

今日は「口腔トレーニングとアカペラ体操」
とても楽しい "県健康づくりリーダー" と助手? の人達と一緒に
声だし(発声) 筋力体操 耳つぼマッサージをしました。
参加されている女性陣も活発・積極的で 盛り上がりました。
次回は 「友禅染」 テーブルクロスを作ります。
どんな作品が出来るかしら? 楽しみです。


10年一昔  2006年7月26日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2016-07-26 22:04:41
全くの健康優良児ですね。いいですね。いつまでも頑張って!
返信する
かめちゃん (yoyo)
2016-07-26 22:42:47
体重も1kg減りました。腹囲も3.5cm縮小、ヨガの効果?現状維持で健康維持していこうと思っています。
返信する

コメントを投稿