yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

コロボックル物語を借りました。

2016年02月25日 | 日記


2月もあとわずか・・・・
春はすぐそこに・・・・



陽当たりの良い室内に置いてあるサボテンの花が咲きました。
とても小さく 金平糖のようです・・

午後から図書館に
前回 佐藤さとるさんのエッセイで
「コロボックル物語」 の出版の内輪話を読んで
改めて読み直したくなり
一挙に6冊、借りてきました。
昔読んだ記憶があるのですが
この挿絵(村上勉 絵) に覚えがあります。
内容はさっぱり忘れています。
子供が読んでいるのを 盗み読みしたのかしら?



だれも知らない小さな国 佐藤さとる
豆つぶほどの小さな犬  佐藤さとる 
星から落ちた小さな人  佐藤さとる
不思議な目をした男の子 佐藤さとる
小さな国のつづきの話  佐藤さとる
小さな人のむかしの話  佐藤さとる

創作の拠点  森村誠一
それなりに生きている  群ようこ
心ひだひだ  室井滋
ロケ隊はヒィー 室井滋
見えない私の生活術 新納季温子
看取られる技術  金重哲三

10冊が限度ですから 2冊は  の図書カードで・・・・
返却は3月11日です。
夜更かししそうですね。



10年一昔  ブログお休みしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿