yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

又、寒くなりました。

2023年04月24日 | 掃除・整理・整頓
終日肌寒い一日となりました。
ジェットコースターのように気温が上下します。
冬布団を片づけなくて、良かった!
毛布ももう暫く必要です。
月曜日は、ヨガとカーブスのはしごになります。
カレンダーは日曜日から1週間が始まりますが、
yoyoの感覚では、月曜日が週の初めのような気がします。
(さぁ、今週も頑張ろう~て、月曜日の朝の気持ちです。)
今日のお題は・・・紫外線対策・目のエイジングケァ・・・
耳引っ張り&耳回しは、
スマホ疲れの目も脳もスッキリする効果があるとか・・・
頭皮の指押し&顔触りは、
脳に近い頭皮・顔を、指先や手の平を使って刺激する・・
レクチャーを受けて、基本動作の後に眼のマッサージをしました。
血行が良くなるのか、目の周りが温かく感じるようになります。
カーブス・買い物をして帰宅すると、12時半ごろに・・・
今日のお昼は・・・

賞味期限の切れたホットケーキです。
210gあり、多めですが全部使いました。
鉄板からはみ出すくらい大きくなって・・・
焼むらも酷く、中まで焼けずに4つ割りにして立てたり・・・
最近、コーヒーを飲まなくなったので、
夫はコーンスープ、yoyoはホットザクロ酢
久しぶりだったので、美味しくいただきました。
ごちそうさま・・
午後は、トイレのタンクの中の汚れ落としを仕上げました。
泡ハイターを吹き付けて ラップで被っておきます。
かなり頑固な汚れですから何日もかかりました。
まだまだ残っていますが、きりの良いところでおしまいです。
庭のワイヤープランツの根取り、今日も1時間ほどしました。
他の植物の根や球根も絡み合っています。
深くまで掘って、取り除きます。
無意識に力が入っているのでしょうね。
右肩と右首回りが筋肉痛???
まだしばらくかかりそうです。

今日の万歩計・・・

10年一昔   引き続き・・・ワックス・・
2013年04月24日 | 掃除・整理・整頓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-04-25 22:02:48
こんばんは
トイレタンクの中のお掃除、頑張りましたね。
以前に中を開けてびっくりしたことがあります。
すごい汚れですよね。
今のところ2年経ちますがまだ開けていません。
怖いわ

家の中って何もしなくても汚れてきますね。
そして一生この汚れと付き合わなくてはいけない。
いくつまでできるでしょうね。
返信する
かりんとう様 (yoyo)
2023-04-27 00:09:10
めったに開けない所ですが、以前に落雷でウオシュレットが壊れて・・・その時に中を見てびっくりしました。2階のトイレも使用頻度が少なく、定期的な掃除だけで済ませていたのですが・・・かなりの汚れ・・・見つけた以上何とかしなければと・・・泡ハイターとラップで少しマシになりました。これからは、年2回ぐらいはチェックが必要な気がします。
返信する

コメントを投稿