yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

屋久島つれづれ-19-

2010年06月22日 | 屋久島つれづれ SOT会 2010.6.1~3
☆噴煙の中を・・
鹿児島市内もかなりの噴煙が舞い降りていました。駐車してある車は、桜島の灰を浴びております。我々も かめちゃんが用意してくれたマスクを付けました。雨ならず 灰をよける傘をさして歩いている人も多い市内でした。それでも我々は桜島を目指して・・・《桜島フェリー》に乗り込みます。 


この噴煙の中を走りました。対向車とすれ違う時には積っている灰が舞いあがり 視界はゼロに近い!!前の車のライトを頼りにゆっくり進みます。隊長、運転御苦労さまでした。風向きでいろいろコースがあるようです。どの位走ったのかなぁ???? やっと噴煙地帯を抜ける事が出来ました。すご~~~い経験をしました。


《有村溶岩展望所?》
やっと噴煙地帯を抜けて 鹿児島市内と反対側から 桜島 を眺めてみました。 まだ凄い勢いで活動しています。観光者として 《桜島》 を眺めるのはよいでしょうが、ここで毎日生活されている人は 大変でしょね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿