ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

今頃になって(~_~;)

2019-08-26 23:40:27 | 日記

早朝・・・17℃まで下がった我が家・・・

薄い布団の足元にはひまちゃん、左わきにはシィ君がのっしりと乗っかっていました

ミィちゃんはといえば、春先ぶりに箪笥のヌシになっている模様です。

そろそろちゃんと冬支度しなきゃな~

って思っていたら、耳元に不快な『モスキート音

今年初めての『蚊』の出現です

初めて『蚊』と遭遇したひまちゃんが、追いかけまわって退治してくれました~

(・・・食べちゃったのかな

静かになった後は、みんなで2度寝を楽しんだのでありました

----------

今日のお仕事は、8枚のチェックバックの修正です。

がっ

『鉄骨図を参照してください』って赤い字で書いてますけどね~

だったらその鉄骨図をよこせってんだっ

ってなことで、その鉄骨図や資料の請求をしたけどなしのつぶて・・・

ブチ切れながらコツコツお仕事頑張っておりました

 

そんな時には

フカフカお座布団のシィ君に癒されて~

ひなたぼっこのミィちゃんひまちゃんに癒されて~

にゃんこパワーをチャージするのであります

ここにもお座布団置かなきゃね

ナマコの甲羅干しってか~

----------

今夜は残り1/4本のゴーヤを食します。

ゴーヤ、茄子、ニンジン、豚ばら肉を、醤油麹+酒+みりんで焼き煮にしました

白いご飯が進んでうまうま~

冷蔵庫の野菜室が寂しくなってきたので、明日は買い溜めしまっす

----------

残業中の棚の上のひまちゃん

お肉がはみ出してるよ~

 

1年前の明日は、ひまちゃんが我が家にやってきた日です

こんなにちっちゃかったのに・・・

スクスク~っとおがったね~

次の1年は、ダイエットカリカリでスリム猫を目指そうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿