ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

まだまだ復興途中

2019-08-28 00:26:14 | 日記

危ないーっ

おはよ~ひまちゃん

足元で寝ていたひまちゃんを起こさないようにお布団からそ~っと抜け出して来たのに、先回り待ち伏せ攻撃を受けちゃいました

ひまちゃんが我が家にやってきて丸々1年

ますます甘えっこが板についてきました~

さぁ、看板猫の修業をしようじゃないかい

----------

新規のお仕事の資料メールが届きました。

が、ひとまず届いたのは紙の資料・・・

作図作業はそのデータが届いてから開始することになりました。

とりあえずその紙の資料を読んで予習をしてるんですけどね・・・

高さ関係の数値がてんでバラバラで、何を信じていいのか分からんカオス状態なんです

この案件、災害復興関連なんですけどね、やはり『人手不足』っていうのをまじまじと感じるんです

『部分詳細図』は使いまわしで、絶対にこの現場のものでは無いでしょっ

っていうのが平気に混ざってるんです

はてさてどうなることやら、資料データを待つことにします

 

被災地はまだまだ復興の途中です・・・

----------

日当たり良好にゃ~

ひまちゃんもお座布団に乗れば~

お、今度はシィ君登場~

似たような構図だね~

結果、お座布団はシィ君のものになりましたとさ

 

長座布団にしたほうが良さげだね

----------

今夜は放っておきメニュー

素材を切って圧力鍋で煮るだけ~

ぎぅ肉、玉ねぎ、ニンジン、ゴボウ、椎茸、ほうれん草の和風出汁カレー

ゴボウの香りがたまらんわ~

今夜も美味しく頂きました

----------

あ、雨降ってきたーっ

窓閉めなきゃーっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿