ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

開花宣言はまだかな?

2020-04-10 01:32:30 | 日記

みんな~、おはよ~・・・って、誰もおらんわ

昨日はとっても温かかったから、ストーブの自動点火をサボっちゃたのよ

シィ君とミィちゃんはコタツ、ひまちゃんはオイラのお布団。

ストーブ点けるから待っててね~

------------

昨日から開始した案件は、大量の資料に阻まれ、なかなか作図が進みません

なんせ資料が大量に重複していて、どれが最新のものか訳が分からん

『これだっ』と思って作図を始めるも、後から『もっと最新』の資料がひょっこり出てくるんだもん

作業が進むはずがないね~

ま、締め切りは来週だから、コツコツやっててくしかないね・・・

------------

盛岡の石割桜が開花した模様です

城址公園の標本木の開花は・・・まだだったか

ま、明日には開花宣言が出ることでしょう

我が家の桜は間もなく2度目の開花を迎えるはずですが、なんかまだ芽が小っちゃくて硬いです

今夜も雪がちらつくっていうし・・・

早くストーブが要らない季節にならないかな~

この冬、とうとうこの椅子に座ることは無かったな~

我が家で一番エライのはミィちゃんですから~

シィ君はいっつもオイラの席を独占してるし~

下僕はつらいのよ~

ね、ひまちゃん

----------

今夜はランチのような夕飯です。

玉ねぎとトマトと鶏手羽元のスープ

レタスとキュウリとハムのホッとサンド

今夜も美味しく頂きました

-----------

ワンコ化したひまちゃん

『とってこい』と『ふせ』を覚えました

成功率は30%くらいですけど~

『お手』も練習してるんだけど、猫パンチになっちゃうのよ~

ま、猫だからいっかぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿