ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

最高のデザート(◎_◎;)

2020-04-11 02:36:19 | 日記

おはよ~ミィちゃん

お日様出てるけど寒いね~

さ、ストーブ点けたよ~

ミィちゃんがストーブに行った後、鮭はシィ君の枕になってました~

-----------

今日もコツコツ地味~にお仕事頑張っております

 

お寝坊さんしたひまちゃんが、遅いカリカリを食べている音が聞こえてきました

ひまちゃんのカリカリはちょっと少なめに設定していますが、最近は慣れたようでおかわりの催促は無くなりました

が、今日はなんか変

なにやら『ぴゃぁぴゃぁ』と嬉しそうに走り回っている模様

数分後、舌なめずりをしながらひまちゃんが仕事部屋にやってきました

『く・・・くちゃい

そうなんです

ひまちゃんは『最高のデザート』の『カメムシ』を食したのであります

満足そうに顔を洗って毛づくろいして、再び事部屋から出ていきました・・・

ひまちゃんが野良ちゃんだった頃、たぶん主食は虫さんだったのでしょう。

なんでも食べるよい子ではありますが、カメムシだけは勘弁してくれ~

ってか、やっぱひまちゃんは『パクチー大好き女子』ってことだね

 

家中くさいぞーっ

換気扇を最強にするべし

------------

夕方、新規のお仕事のオファーが3つ来ました~

このご時勢、本当にありがたいことです

この案件は来週後半から作図開始なので、それまでに現在進行形のお仕事を完成させねばなりません。

ま、日曜日くらいはお休み出来るかな~

----------

今夜は昨日の残り物をリメイクします

玉ねぎとトマトと鶏手羽元のスープに『菜花』とカレー粉を入れました

炊き立てのココットごはんとともに、うまうま~

今夜も美味しく頂きました

ひまちゃ~ん、まだくさいぞ~

------------

ミィちゃんからもらった『イチゴさん』を4つも失くしちゃったひまちゃん・・・

日曜日は掃除がてらイチゴ探しだな

それまでトイレットペーパーの芯でも転がしていなさい

さぁっ、ニワトリさんいくどーっ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿