ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

スゴイ雨風でしたね~

2015-10-03 01:44:04 | 日記

深夜から襲ってきた爆弾低気圧

屋根に打ち付ける雨の音でテレビの音がかき消されちゃってました

山からやってくる松葉や落ち葉の片付けを覚悟していたのですが、昼前に外に出てみたら何にもなかった

いつもなら松葉だらけになっている車が、ワックスをかけたようにピッカピカになってました

やれやれ、心配し過ぎちゃったかな

・・・と楽観視していたら、午後になって改めて危機を感じた次第です

----------

午後イチバンでお仕事の打ち合わせ。

担当者さんが住んでるアパートは、オイラが以前居住していた家の近くで、スクールゾーンになっているところにあります。

そのアパートのすぐ傍の街路樹が、なんと根元からポッキリと折れて、車ギリギリに倒れてたんだって

オイラが住む『山』より、やはり『盆地』は爆弾低気圧の餌食になるようです。

ローカルニュースでは、街中で屋根が飛んだという情報も・・・

人的被害が無かったのは良かったです

----------

夕方暗くなった頃、やっと眼鏡屋さんから連絡がきました

明日、新品の眼鏡を受け取ってきます

めちゃくちゃしんどい目に逢いながらお仕事していたので、どんなふうに楽になれるか期待しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿