ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

オイラは関数電卓かっ!

2015-10-01 23:51:37 | 日記

最近よくあることなんですけどね・・・

仕事中にいきなり電話で角度の計算とか、それに伴う辺の寸法とかを聞いてくる担当者さんが増えました

オイラは関数電卓かっ

どうせパソコンは稼働中だし、傍には関数電卓を置いてるし、計算するのはやぶさかではないのですが・・・

計算尺が使えないっていうのは分かるけど、関数電卓くらい使えるようになりましょうね

そういえば、今も計算尺ってあるんだろうか・・・

----------

爆弾低気圧が猛烈に発達中

ここいらにも大雨警報が出ました

テレビのテロップが『ピロロ~ン』って鳴るたびに、ひざに乗ってるシィ君はきつくしがみつき、傍で丸くなっているミィちゃんはお目目をおっきくしてテレビをガン見

こんな状態が24時間続くってことのようです

どうか大きな被害が出ませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿