ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

デカっ\(◎o◎)/!

2019-04-16 01:43:50 | 日記

おはよ~シィ君

またコタツに寄り掛かっているそのわけは・・・

ミィちゃんひまちゃん連合に寝床を盗られたからでありました

このふたり、時々仲が良いのよ

それにしてもひまちゃんおっきくなったね~

ミィちゃんシィ君は夏で9歳、ひまちゃんは来月1歳になります

----------

本日より新規のお仕事に着手します。

昨日のうちに資料にザッと目を通していたのですが、いざ作図を始めたら思わぬ問題が浮上

建物が巨大過ぎて、施工図で一般的に使用される縮尺が通用しないのです

施工図は加工屋さんや職人さんが見るものなので、なるべく大き目に書いた図面を肉眼で見て確認できなければいけません。

そこで、普段なら1/10、1/20、1/30、1/50くらいで作図するのですが、1/150にしても図枠に入らんのですわ

こうなったら全体を1/1000でキープランを作って、細切れに分割して書かなきゃいけないな

〆切日は決まっているから枚数は増やしたくないんだけど、仕方がないね

コツコツ頑張りましょうかね

----------

ってなことで、お米を研ぐのを忘れていました

研いだところで、ペレットストーブは稼働していないのでご飯は炊けませんけどね

ペレットストーブでは家の中が灼熱になっちゃうので、日中はファンヒーターをチョロチョロ焚いているのであります。

なのでミィちゃんは、ファンヒーター前の寝床でポカポカ

おっきいストーブのほうがスキに゛ゃ

と、文句タラタラではありますがね

 

今夜は時短メニュー

BLTEホットサンドとニンジンのスープ

ベーコン・レタス・トマト、卵、からしタップリマヨネーズ

ちょっと野菜が足りないけど、明日タップリ食べることにしましょう

今夜も美味しく頂きました

----------

クネクネひまちゃん

さぁ、晩酌に付き合ってちょうだいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿