ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

お日様のチカラ(≧▽≦)

2021-11-27 04:53:24 | 日記

おはよ~シィ君

おそとが真っ白にゃ

 

今朝方までに降った雪は3cmほどでした

が、この直後のお日様のチカラがすごかった

空は青いのに、まるで蛇口をひねったように雨樋から水がジャンジャン出るわ出るわ

30分も経たないうちに屋根と空き地の雪はすべて消えてしまいました

 

シィ君、宿直明けの日向ぼっこです

コタツに籠っていたミィちゃんも出窓にやってきました

びたみん補給中

くねりくねり

お日様サイコーにゃ~

ミィちゃん、お顔が怖いっす

 

ひまちゃんもコタツから出ておいで~

 

今日もよろしくね~

-------------

本日もコツコツお仕事に励んでおります

施工図21枚の修正も4日目、夕方の〆切に間に合うことが出来ました

データを整理してメールで納品完了です

一休みしたら次のお仕事に取り掛かろう・・・

と思っていたところに、別件のトラブルの知らせがやってきました

木下地が図面通りに出来ておらず、施工が大幅に変更になりそうとのこと

その変更案件が優先事項となり、土日のお休みは無残に消えてしまいました

ま、仕方ないね

-------------

ってなことで、今夜はお手抜きメニューです

鶏だし味噌ラーメン、豚バラ肉乗っけ盛り

今夜も美味しく頂きました

--------------

さてと、今夜もしっかり残業だよ~

監督ミィちゃん、今夜もオツです

ひまちゃん、暇そうだね

シィ君、ぬくぬく

------------

そろそろ休みましょうかね~

シィ君はそのまま宿直モードに入ったようです。

ひまちゃん、コタツに行くよ~

はいはい、おなかモフモフの刑をご所望だね

ミィちゃんは一足早くストーブのヌシ

 

今夜もノンアルがうまいね~

----------------

本日も新型コロナの新規感染者はゼロ人でした

 

なんか、恐ろしい変異株が出現したようですな

人の流れも大事だけど、水際対策の失敗の再現は御免こうむりますよっ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿