ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

冬ごもり

2021-11-28 03:58:47 | 日記

おはよ~ミィちゃん

今朝も寒いね~

も~すぐお日様出ポカポカになるのにゃ

が・・・

お日様隠れちゃったのにゃ~、しょんぼり

ひまちゃん、猫団子チャンスだよっ

今日はみんなでコタツで冬ごもりするのにゃっ

ってなことで、お三方は夕方までコタツでヌクヌクしていました

-------------

本日もコツコツお仕事に励んでおります

猫様方はみんな無断欠勤です

ちっょと寂しいかも

-------------

夕飯の支度が遅くなっちっゃた

簡単に作れるものでごまかしちゃいましょう

ボクも味見でお手伝いするのにゃっ

ってなことで~

カボチャの肉巻きの照り焼き

キャベツと人参の酢の物

今夜も美味しく頂きました

------------

今夜の残業には・・・

監督ミィちゃんが顔出し出勤してコタツに引きこもりです

室温はいつもと変わらないんだけどね~

タイムカードを押したのはひまちゃんだけです

--------------

残業終了~

ひまちゃん、コタツに行きましょう~

シィ君はオイラの席を温めてくれていました

さ、1杯やんべ~

ノンアルしかないけど

 

明日は日本酒買ってこようかな・・・

------------

本日も新型コロナの新規感染者はゼロ人でした

全国では26県もゼロだったんだね

ここに変異株なんざ来た日にゃ大変なことになるかも

水際対策を万全に頼みますよーーーっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿