ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

まただよ(T_T)

2015-02-27 02:19:50 | 日記

今月半ばから度々邪魔が入って完成できずにいた施工図が、やっと完成しましたーっ

全21枚

突貫仕事だったからチョンボが結構ありそうだけど、どうせ工事中に設計変更ありだから良いのだ

ってなことで、やっと運転免許の更新に行けるわぁ~

オイラの誕生日は1月29日。

出来ることなら誕生日の1か月前の12月29日に行きたいところだけど、29日と言えば官公庁の仕事納めのあと

必然的に新年を過ぎてから行かねばなりません

免許証の期限には2月28日までと記載してあるのですが、28日土曜日はは免許センターは休館日だよ

オイラに届いた『免許更新のお知らせ』には3月2日までと記載されていますが、これは曜日の並びの緩和措置と理解していいんだよね

だけどね~

せっかく小春日和が続いていたのに、一気に冬に逆戻りってか

さっきから断続的に屋根から落雪中

やれやれ、午前の受け付けは諦めて、午後の受付に間に合うように安全運転でいくことにしましょう

----------

図面の仕分けと片づけをしていた夜の事・・・

叔父(母ちゃんの弟・長男)から電話を頂きました

法事の欠席のお知らせでした

定年退職はとうに過ぎていて時間には余裕があると思っていた御仁でしたが・・・残念です

それにしても・・・姉の3回忌に来てもらえないのは残念っ

ここで大問題発生

おじいちゃんの名代の叔父が欠席となれば、付け法事の席順が難しいことになってしまいます

すぐさま叔母(母ちゃんの妹・次女)に電話したら、体調を崩していて相談どころではない状況

あらら・・・

まだ会席の席順を決めるのには時間があるのでダイジョウブですが、本日時点で欠席者は4人ということになったのは残念です

これ以上人数が減ったら・・・

会席料理の人数の下限がヤバい

お寺さんのお部屋を借りるよりも、どこかレストランとかで済ませなくちゃいけなくなるかも

これは一大事です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿