ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

ストレスフリー♪

2015-02-28 01:47:43 | 日記

今朝、真っ先に確認したのは外の様子でした。

積雪は10センチほど・・・

せっかく見え始めた土は再び雪に覆われてしまいました

それよりなにより、吹きすさぶ横縞の世界

ひゅぅぅぅぅ~

聞くだけで寒くなる冬の音

出掛けるのはお昼過ぎにしよう・・・

----------

お昼にやってきた行商のおっちゃんの話では、下界は雪積もってないよ~とのこと。

でわでわのんびりドライブを楽しむことにしましょう

下界でも雪はちらついているものの、お日様が出ているので暖かく感じます

途中、横目に工事中の現場を見ながらドライブ

目的地の運転免許センターがあるアイーナに到着。

中に入った途端に驚いちゃった

免許更新の人々の行列が出来てました

こりゃぁ受付だけで時間が掛かりそう・・・

と思いきや、前回5年前に初めてお世話になった自動受付機のおかげで、とってもスムーズ

体調・病歴の申告書以外、自分で書類に記入する必要も無く、視力検査もちゃちゃっと終わってストレスフリー

30分の講習を受けて、新しい免許証を受け取って終了~

ひとつ不満だったのは、古い免許証を返してもらえなかったことかな

ま、いっかぁ~

3か月ぶりくらいにイ〇ンモールに立ち寄って、書店をひと巡り。

メガネの調整をしてもらおうかと思ったら、眼鏡屋さんが消えてるっ

あ、同じフロア内で移転いてました

なんか、浦島太郎状態のオイラなのでありました。

ペットショップで子猫を眺めて癒されてきました~

めんこいマンチカンの男の子が20万円とな

アメショの女の子の16万円にも驚いちゃった

ニャンコはタダがいいです

----------

帰宅後は猫様方と一緒に昼寝して、読書して・・・

のんびりしとした休日となりました

夜までに電話が無かったので、明日明後日ものんびり出来そうです。

あ、明日は心臓の定期検診の日だった

早く起きなくちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿