ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

さいごのきゅうり(=_=)

2024-09-08 01:23:34 | 日記

おそよ~シィ君

おそよ~ミィちゃん

オイラのお布団でお寝坊さんのひまちゃん、おそよ~🌻

一目散にブラッシング会場の玄関ホールへ

みんな何見てんの

あ、オイラの髪がまだブラッシング前だったわ

みんなもオイラもゴシゴシキレイキレイ~

 

今日もよろしくね~

----------------

本日も地味~にコツコツお仕事頑張っております

今日頑張ったら日曜日はお休みだよーっ

----------------

日曜日は子供会の資源ごみ回収だそうで、慌ててアルミ缶と段ボールを整理しました

 今回は紙パックも回収するんだぁ~

洗って干してそこいら辺に大量に放置していた牛乳パックと焼酎のパックを、黙々とカッターで開きに

こんな地味~な作業が好きなのよね~

物置小屋の軒下に積んだら、庭の水撒き

おっ・・・

今年3個目のプチトマト🍅

完熟前だけど、その場でパクっ

あま~い

トマトの花は数百個も咲いたんだけど、実になったのはたった4個でした

異常気象のせいなのか、受粉のための虫さんがいなかったからなのか・・・

さいごの1個もおいしくなあれ~

あっ

お化けになる前に、きゅうりの葉っぱが枯れ始めちゃいました

これ以上の成長は見込めないので、収穫して食べることにしましょう

この子は佃煮にしようかな~

 

庭の食べられる植物は、ひと房の山ぶどうと大葉と自然薯・長芋軍団だけとなりました・・・

--------------

今夜は爆安アナゴでアナゴ丼です

根菜の豚汁

昨日の残りのもやしのごま和え

頂き物のきゅうりとお庭の茗荷の昆布茶漬け🥒

お化け未満きゅうりとすき昆布と青唐辛子と根生姜の佃煮🥒

今夜も美味しく頂きました

 

食後のブラッシングタイム~

この角度が一番ブラッシングがしやすいわ

--------------

ってなことで、なんとか作図作業が完了しました~

あとは週明けにセルフチェックをして納品するだけです

 

ひまちゃんお待たせ~

今日は出番が少なかったね

ミィちゃん、今夜は本の部屋でお休みですか

シィ君、今夜もビデオ祭りと1杯に付き合って下さいませ

 

明日はガッツリ寝るどぉ~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿