ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

本わさびぃ~(≧▽≦)♪

2024-09-14 23:14:58 | 日記

おそよ~ひまちゃん🌻

くわぁ~

 

おそよ~シィ君ミィちゃん

すやすや~

すよすよ~

 

今日はお休みだよ~

ブラッシングもお休みかな~

わらわら

やっぱりブラッシングは必須なのね

----------------

今日は臨時休業です

兄ちゃんがクラス会出席のため帰省します

なので、掃除だーっ

普段使わない和室に掃除機をかけまくって、あとはテキトーにモップ掛け

ソファーベッドのカバーを替えたら、あとはのんびり待機です

 

軽~くキュウリのサンドイッチをつまんでウツラウツラし始めた時・・・

兄ちゃんからLINE~

福田パンを買ったって

パン食べたばかりだよぉ~

まぁいっかぁ~

夕飯に頂きます

 

直後、車の音が・・・

猫様方が一斉に『静か~』に消えました・・・

兄ちゃんキターっ

おみやげに『宮森の本わさび』貰ったー

葉っぱ出てる~

土に植えたら根付くかな~

 

猫様方は雲隠れしていましたが、最短記録でミィちゃんが出てきて、『な゛ーな゛ー』と何やらアピール

兄ちゃんの履物にスリスリ~

履物が毛だらけになる前に『追加ブラッシング』をさせていただきました

そのあとビビリ・シィ君も登場

一番ビビリなのはひまちゃんですね

----------------

夕方、兄ちゃんを盛岡市内まで送り

100均とスーパーに寄って帰宅です

 

クラス会のお開きが何時になるか分らんとのことで、タクシーで帰るのを待ちましょう

----------------

今夜は福田パンを頂きます

お馴染みのソフトフランスのコッペパンに『ダブルウィンナー』と『油淋鶏』

しばらく買ったこと無かったけど、メニューが増えたんだね~

ニンジンとレタスのサラダを追加して・・・

今夜も美味しく頂きました

 

食後のブラッシングタイム~

もうすぐ兄ちゃんが帰って来るよ~

----------------

ひまちゃんは仕事部屋でゴロゴロ

ミィちゃんは仕事部屋の会長席でなぜか緊張・・・

シィ君は敷き布団なオイラのお腹の上でゴロゴロ

 

さてと、兄ちゃんのお布団を準備しておきましょうかね

---------------

今夜はおみやげの本わさびをスリスリして、マグロのお刺身で1杯やるんだぁ~

あ、日本酒を買うの忘れた

焼酎でいっかぁ~

 

さて、兄ちゃんの帰還は何時になるのかな

 

ってなことで、今夜はいつもより早めのアップでした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿