ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

この冬一番!

2013-11-29 21:54:33 | 日記・エッセイ・コラム

すりすり・・・ひぃ~

今朝はミィちゃんの冷たい体毛で目覚めました

ミィちゃんってばどこで寝てたの

早くお布団に入りんしゃい

お手手も足も冷たかったけど、すぐにぬくぬく~

もちろん2度寝を決め込んだオイラなのでありました

昨年までは朝6時にタイマーセットしていたストーブですが、今年は燃料節約のため7時半に設定しています。

そのせいもあって、お部屋の中は寒々ぅ~

2階の寝室は12℃、1階居間は11℃、1階和室に至っては9℃しかありませんでした

外はおそらく今年最低を更新中

氷点下で凍ってしまった昨夜の雪は、お日様に照らされて続々とと落下を始めています

ぜん~ぶ融けてしまえーっ

----------

ってなことで、本日は図面のチェックバック待ちで待機の日です

なんか~、最近の週末はこんなパターンになりつつあるなぁ~

ま、読書でもして気長に待ちましょうかね~

Pb290416

おひさまがかくれちゃったのニャっ

お、オイラをにらまなくてもぉぉぉ

Pb290415

あそんでくれなきゃぼうそうしちゃうのニャっ

ミィちゃんの三日月お目目は怖いぃぃぃ

----------

あらら~

一昨日と昨日の図面に一発OKが出ちゃったよ~

ヒマ確定ですなぁ~

出掛けるとお金使っちゃうし、おうちで静かに過ごすことにしましょう~

----------

明日の法事のために服と持ち物を準備していたら・・・

バッグの奥底からお金の入った不祝儀袋出てきました

金額から推測するに、親族宛のもの・・・

はて、今年の法事と言えば、大叔父の四九日法要くらいなものだけど・・・

ちゃんと手渡した記憶があるから、もっと前のもの

おばあちゃんの四九日には出席しなかったから、その分だったかなぁ

なんか記憶が曖昧だなぁ

明日ちゃんと確認しなくちゃね

----------

夕方、叔母から電話をもらいました

『明日だよ、覚えてる

忘れんぼのオイラのことだからと、明日の法事の確認の電話でした

いくらなんでもそれくらい、ちゃんと準備してますってば

明日の天候が心配だからと、ちゃんと冬靴を準備して行こうという確認をしました。

叔母は、母ちゃんの形見分けのブーツを履いてくれるんだって

ありがとね、叔母ちゃん

----------

さてと、明日は早起きして高速走行しなくちゃならないから、今夜は早めに休みましょうかね~

Pb290419

ミィちゃんも一緒にお風呂入る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿