ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

人って変わるのね~

2014-10-28 02:31:38 | 日記・エッセイ・コラム

今日は講習会の受講料を納めに郵便局に行ってきました。

入院前のこの時期に受講料18000円は痛いけど、仕方がありません

ついでにその申込書を郵送するために、自前の切手では足りない分の2円切手を購入。

お相手下さったのはその郵便局の局長さんです。

この局長さんとは昔々ひと悶着あって好かんのですが・・・。

母ちゃんに少しボケの兆候が出始めた頃、簡易保険の生存お祝い金というのを頂く機会があったので手続きに行くと、本人確認の免許証かパスポートが無いと支払えないと、門前払いをしやがったのがこの局長

免許証もパスポートも無い場合、保険証と介護保険証の2種類があれば本人確認とみなすということを知らなかったようなんです。

免許証を持っているオイラと母ちゃんとの関係が分かる、戸籍謄本を手に入れなくてはならなくなって、そんな馬鹿なとひと悶着

そのいつも眉間に縦皺を寄せていた局長さんが、なんともまぁニコニコと窓口対応してるではありませんか

オイラの顔を見てちょっと躊躇した表情になったけど、笑顔で2円切手を用意してくれました

民間企業になって『上』から指導でも受けたのでしょうかね

----------

シィ君の甘えっこ度に拍車がかかり、今日は頭突きでとうとう眼鏡が吹っ飛びました

落ちたのが布団の上で良かったぁ

おにぎりの刑じゃっ

おにぎりの刑にして気が付いたのは、シィ君の首輪が小さくなっていたこと

オイラの手の指4本が平気で入っていたのに、指2本しか入らんっ

やっぱ100均の首輪では長さに余裕が無いようです

シィ君の冬支度は順調に進んでいるようなので、新しい首輪を用意してあげなきゃね

あ、ミィちゃん用の赤い首輪をリフォームするっていう手もあるな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿