ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

本日休業日だよ♪

2019-04-14 01:50:21 | 日記

目覚まし時計をセットせずに目覚めたら、とっくにお昼を過ぎてた休業日です

とりあえずトーストをモソモソと食べて、物置の段ボールを整理して、モップをまあるくかけまくって、ストーブのアッシュクリーナーを掃除して、あとはのんびり過ごしております

布団は動いちゃいけないのにゃ~

オイラは数時間敷き布団なのでありました

-----------

なんにもしなくてもおなかはすくのだ

ってなことで、今夜はお肉を食します

冷凍庫を物色して、豚ロース肉を解凍してぶっ叩く

豚カツにしようか、ミラノ風カツレツにしようか・・・

悩んだ結果、無難な味にしてみました

生野菜たっぷりポークジンジャーです

生姜焼きってさ、誰が作っても失敗しないのよね

生野菜には『頂き物のお高い油』とポン酢をかけて頂きました

亜麻仁油ってベラボーにお高いのね

自分では買う気がしないけど、健康に良いっていうからありがたく食します

今夜も美味しく頂きました

----------

ストーブの前の一等地はミィちゃんのモノ

シィ君はコタツの横でスヨスヨ

ひまちゃんはオイラの足をチュパチュパ

ひまちゃんがオイラに甘えっこしてるとね・・・

シィ君が遠巻きに知らん顔で通り過ぎるのよ

なんてことはない、シィ君が一番甘えっこなのさ~

シィ君もこっちおいでよ~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿