ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

どんどんやってくる~(;゚Д゚)

2020-01-18 02:10:14 | 日記

おはよ~シィ君

今日も監督よろしくね~

----------

本日も怒涛のマウスさばきで作図作業を頑張っております

今日明日頑張れば、日曜日は完全休養日だーっ

と、ポジティブな気分で作業に励んでおりました・・・

が、夕方にお仕事の依頼が立て続けにやってきたーっ

やはり『魔の金曜日』だったか

新規の依頼が1件、書き直し案件が1件・・・

ってなことで、現在手元には4案件

でもでも、スケジュール調整と作図計画によって、日曜日のお休みは確保できました

よ~し、頑張るぞーっ

----------

昨日、にゃまぞんからお取り寄せした『肩用保温サポーター』が良い仕事をしてくれています

ウール混の伸び~~~る薄いニット生地なので、装着時も痛くないし、アウターにも響かない

なによりホンワカ温か~い

これで五十肩も早く良くなってくれたら嬉しいんだけど・・・

そううまくはいかないか~

----------

近所の黒猫ちゃんのお父さんから、大量の長ネギを頂戴しました

とても一人で食べきれる量ではないのですが、ご近所中に長ネギが行き渡っているので、おすそ分けするわけにもいかず・・・

ってなことで、今日から『長ネギ』に特化したメニューが続きます

とは言っても、オイラは生の長ネギと玉ねぎは超苦手なので、必ず完璧に加熱するのだっ

今日のところは長ネギを丸々1本使って、豚汁を作ります。

切っているものがネギなので、さすがにひまちゃんも近寄ってきませんわ

黒餅米入りお粥さんと豚汁のセット

寒い日には熱々がうまうまですな

今夜も美味しく頂きました

----------

今夜もガッツリ残業

シィ君がシッポで応援してくれてます

 シィ君~

お、ひまちゃん、そろそろおねむかな

のびぃ~

そうだね、そろそろ終業にしようかね

ミィちゃん、燃料を入れるからちょっとどいてちょうだいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿