ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

暗いなぁ(~_~;)

2017-06-19 01:23:40 | 日記

昨夜このブログをアップした直後の事でした・・・

ふっと周囲が暗くなったんです

でもパソコンの画面はピッカリ

ってことは体調不良では無い

上を見上げて納得

シーリングペンダントライトが暗い

たぶん蛍光灯が1本切れたんだわ

やれやれ、これを機にLED照明に交換しようか・・・

っていってもな~

およそ5mの天井からぶら下がってるから、足場の工事が必要なんだわさ

こんな素敵な設計をした自分を恨んでおります

建設当時、確か我が家で一番お高い照明器具だったはずだから、LED照明に交換するにしても同レベルのモノを付けなきゃおかしいよね

同業者にお願いすればそれなりにお安くはやってくれると思うけど・・・

ま、いつの日かお金持ちになったら交換することにしましょう

蛍光管買ってこなくちゃ

----------

ってなことで、猫様のゴハンを購入しがてら、ホームセンターにて蛍光管のセットを買ってきました

照明器具はそのままでLEDランプに交換できる商品(蛍光管の3倍のお値段)もあるけど、よくよく説明書きを読んでみたら、調光機能付きの照明器具では使用できないみたいです

そうそううまくはいかないもんだね

ま、照明器具自体が壊れたわけでは無いので、まだまだ大事に使わせていただきます

----------

照明器具をばらしたついでに大掃除

中には大量のカメムシとてんとうむしモドキの亡骸が

ちゃんと年末の大掃除をしようと誓った次第であります

----------

お掃除以外は丸々一日読書の日でした

胃の上にはシィ君

横にはミィちゃん

オイラも猫になりたい症候群は健在です

----------

今夜はシンプルなメニュー

ツボダイの干物、蛇腹きゅうりの昆布浅漬け、大量玉ねぎの豚汁(豚少な目)、鉄鍋ごはん。

お魚好きなオイラの中では、『焼き魚部門』さんまの塩焼きに続いて第2位の押しメンです

ちなみに、第3位は鯵の塩焼き~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿