我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

わいわい!!遅めのクリスマス・・・

2007年12月28日 23時06分42秒 | 友達と・・・

久々の集会

高校の時の友人と、北名古屋市の「陽だまりハウス」でクリスマス会をしました。

それぞれ、二人ずつ子供がいて

大人3人、子供6人が大集合

 

「陽だまりハウス」は、市民が無料で利用できる、コミュニティー施設。

木の香りが漂う、太陽の光がさんさんと降り注ぐ、とても気持ちの良い空間です。

しばらくの間、間借りして、ゆっくりとおしゃべりを楽しみました。

近所のスーパーで、食料を買い、プチ・クリスマス会・・・

男子チームは、もっぱら、今流行りの 「遊戯王カード」

女子チームは、仲良く、おとなしく、遊んでいました。  

しかし、いつまでも仲良く遊べる訳がなく、なんだか我が長男が、喧嘩してスネはじめ、一時ジメ~っとした雰囲気に・・・・

気を取り直して、プレゼント交換をしたものの、

クリスマス会なのに、「も~い~くつねる~と~お正月~」の唄で・・・・楽しくね!!

 

「そのプレゼントが気に入らない」と言って、

更に、次男までスネはじめ・・・「カチ~ン」  ときた私は

「くれた人に失礼じゃろが~いい加減にせんかいっ」っと、

帰りの車の中で、みっちりお説教をしながら家路に着いたのであります。

 

今度は、お泊り計画、実現させようね~

 

 家族ブログブログランキング参加用リンク一覧小学生の子ブログランキング参加用リンク一覧主婦日記ブログブログランキング参加用リンク一覧 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (yukarin)
2007-12-29 22:19:23
ハプニングありだったけど、めっちゃ楽しかったよ~♪
たくさんおしゃべりできて、かなり発散&元気パワーもらいました(^^)

今度は久々kisimohouse招待してくださ~い☆
返信する

コメントを投稿