我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ハロウィン第2弾!!、クリスマスイルミネーション

2006年11月27日 15時19分03秒 | 手作り

久しぶりの投稿です。

ここ最近、作ろうと思えば、あまる時間が、なぜかなくて、仕事なのか、そうでないのか・・・分からないまま、一週間があっという間に過ぎてしましました。

検査の研修があったりと、覚えることもたくさんあって、過去一週間の自分の行動が、思い出せないやばいこれは・・・若年性アルツハイマーだったりして

やっぱり、ブログ(日記)を綴ることが、私の日々の思い出を鮮明に保てて、そして、向上心も湧き、私には、いい薬だと、思っています。

さて、今日は、毎年恒例の、人間ドッグに行ってきました

去年は、胃の検査で、散々な目にあったため、(バリウムの気泡が、ポリープと診断され、胃カメラを使っての再検査・・・結局、誤診で、私の胃の中は、とってもきれいなものでした。

今回は、病院を変えました。

一般検診に付け加え、マンモグラフィーも、初体験してきました。

マンモは想像よりは、痛くありませんでしたが、私よりもずいぶん若い女の子が、手際よく、私のおっぱいを持ち上げて、そして引っ張って伸ばす・・・

「私のおっぱい、こんなに伸びるのね・・・」なんだか新発見別に何の自慢にもなりませんが、

私は、女の人のおっぱいって、触ったことないので、ちょっと、今日のお姉さんみたいに、人のおっぱいを触ってみたいなんて思ってしまいましたが・・・

私って変でしょうか結果は2~3週間後・・・なんともなければいいのですが・・・

ハロウィンで仮装しました。

まずは、長男Dの英語教室のハロウィンでは・・

「ミイラになりたい」とリクエストがあったため、前日に慌てて100均に走り、

超即席ミイラになってしましました。本当は、腹巻を、もっとスカートみたいに 伸ばして はかせたはずなのに、途中で,

友達と喧嘩になったりで、包帯もムシリ取られたのか、PARTY終了後は、超 不機嫌で、腹巻も、ちゃんと腹に収まって、単なる 大怪我した人・・・みたい、になってしまって、なんだか痛々しかったです。本人は、お気に入りの様子でしたが

ピアノのハロウィンPARTY

痛々しい ミイラはやめよう・・ということで、今度は、アニメシリーズに変更次男Rの希望のキャラクターもなんだか、難しくて・・・

そこで、「ナルト」とデジモンの「イクト」に変身することにしました。

またまた、100均で毛糸を購入。水泳帽子に両面テープを貼り巡らせ、ボンボンを作る要領で、カットして、それを、隙間なく貼っていく・・・

長男の方は、ちょっとモップっぽくなってしましましたが、なるべく家にあるものを、再利用して、作ったわりには、上出来でした。武器のブーメランもパパの手作りです。

 

りりしい顔でとリクエスト・・・

ピアノの先生FAMILYはとっても素敵・・・皆さんとても可愛いかったです

クリスマス・イルミネーション/イタリア村

11/25は、検査のお仕事が入っていたため、一宮~春日井まで、広範囲にわたり、走り続けました。

休日の仕事は、基本的に家族で、現場まで行き、検査している間、三人は、近くの公園で遊んだりして過ごします。

またまた、パパの以前からの計画どうり、この日は、イタリア村へ行ってきました。

せっかく、イタリア村なら、もっとお洒落して行きたかったのに、現場から、直接行ったため、仕事服で、なんだか気乗りしなかったのですが、

きれいなイルミネーションを見て、「私なんて、誰も見てなんかいないわよね・・・

カップル、家族連れ、などで、とてもにぎわっていました。

子供達は、運河のお船に乗ったり、クレープを食べたり・・・楽しんでいました

どうすんのってくらい写真を撮りました・・・載せきれないです。

帰りにJRタワー横を通り子供達は

きれいな、きれいなクリスマスまで、後一ヶ月ですね

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる~☆ (yukarin)
2006-11-27 22:58:19
仮装すごーい!二人共かっこいいよ♪
イタリア村ステキだね☆
これからの季節、街はイルミネーションがきれいだよね~(^^)
返信する
Unknown ()
2006-11-28 19:06:10
人間ドック受けたなんてすごーい!丸一日かけたの?それとも一泊したの?もうこの年だから毎年受けないといけないかもね。イタリア村のこと、今度教えてね!
返信する
なかなかでしょ? (★ゆかりんへ)
2006-11-28 22:37:43
何回もビデオみて、作ったんだよ~他の子供達にも、結構好評だったよ
返信する
きれいだったよ・・・ (★しろちゃんへ)
2006-11-28 22:40:06
お姉ちゃん達も、行ったら、きっと喜ぶよ~今度教えるね色々おねだりされるかも
返信する

コメントを投稿