我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

12/2東京タワー・・・12/3横浜・・・

2006年12月12日 11時02分51秒 | 家族旅行

東京・横浜は素敵なところでした。

さて、表彰式の後、子供達に、「東京タワー」を見せようと、またまた電車に乗りました

車中で、次男が、

「おかあさん、いつ東京に着くの」と、大きな声

「もう、ここは、東京だが・・・。」

微笑ましい名古屋弁での会話が、響き渡る・・・

東京タワーの向こうには、ベイブリッジ、お台場、ディズニィーランドも見渡せて、本当に綺麗でした

東京タワーには、思い出がありますね・・・修学旅行ではじめて、見上げたときは、感激したものでした。

昨年に、六本木ヒルズがら、タワーを見下ろして見た時は、なんだか、自分がちっぽけに思えました。「小さいことに、クヨクヨするな」・・・何か、その時、悩んでいたのか、自分のモチベーションを上げようと、必死だったような・・・そして、子供達を預かって、行かせてくれた、パパに、感謝して、東京タワーに向かって、

「拝みポーズ」をしたことも、忘れていません(変な人・・)

翌日、義姉宅を出発。上げ膳、据え膳で、本当にお世話になりました。「また、TDLに行くときは、泊まっていきなさいね」と嬉しいお言葉・・・あまり、テーマパーク好きではない、私。行けば、子供のようにおおはしゃぎするのですが・・・

TDLには、16年前に、付き合い始めて間もないパパと、「ラブラブお泊りデートの定番・・・」ということで、行ったきり。そのときの、爆笑エピソードもありますが、内緒にしておきます。昔のことですから~

でもこれからは、泊まりで、お気軽に行けるかも

横浜・・山下公園、みなとみらい、中華街

横浜はとっても良かったです。同じ時間なのに、なんだかとってものんびり、ゆっくり時間が流れているようで、建物もお洒落だし、とっても雰囲気が好きです。町並みも、いちょうが黄色に染まり、いい感じで素敵でした。

大さん橋駐車場は、一日1000円で止められる、お勧めパーキング我が家は、そこから、「海チャリ」にのって中華街に向かいました。

中華街では、たくさん美味しいものを食べ歩きました。

豚まんは、とってもビッグで、おいしかった

ラーメン、小龍包、杏仁豆腐、ゴマだんご、タピオカジュース・・・どれも美味しかった子供達も満足・・・一杯の掛けそば。

ならぬ、一杯のラーメンを男達三人で奪い合い・・

最後のスープは誰が飲み干すか・・・で、もめあいになり周囲からは、

「貧乏な家族」っと思われていたに違いない違うの違う

これから、食べ歩きをするから、少しずつ食べたいの・・・っとお伝えしたかったわ・・それほど、美味しかったのね

面白GOODSも盛りだくさんでした。なぜか長男Dは中華=パンダ

という風に思い込んでおり、選ぶものは、なぜか、パンダばかり・・・

学校の仲良しくんにも、お土産に、自分とおそろいのパンダのぬいぐるみを買っていました。(おそろいの・・・なんて、発想が、女の子みたいじゃないですか

↑数ある中から、選んだのは・・・やっぱりパンダ

 さて、お腹一杯になった、我が家御一行様は、またまた「海チャリ」に乗って

山下公園に向かいました。横浜マリンタワーは、記念イベントとして、料金半額で

あったためか、激混み・・・残念だけど、あがりませんでした

氷川丸をバックに・・・今年一杯でリタイアだそうです     レインボーブリッジをバックにジャンプ!

 

残念だったのは、時間的に明るいうちに、出発しなくてはならず、夜のみなとみらいの、クリスマスイルミネーションが見られなかったこと・・・

でも、また、この時期に・・・目標ができました

楽しい、楽しい家族旅行でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-12 13:49:47
いい思い出が出来ましたね。とってもきれい!東京タワーの思い出といえば写真を撮っている間に財布を盗まれてしまったというおもいでがあるわ。
やっぱ肉まん超ビックだねー。肉まんを見るとやはりいい思い出がないのよね~でもおいしそ
返信する
なぬ~~! (★白ちゃんへ)
2006-12-12 15:03:43
写真を撮っている隙に、スリにプロの仕業だわね私も隙間だらけの人間だから、気をつけないとね
返信する
Unknown (kumimama)
2006-12-12 22:00:36
ちょうど、私は11月27~28日、マイビ達と東京にいってました。TDSと東京タワーも行きましたよ(友達のアレックスが日本初めてなので、浅草にも行きました)六本木ヒルズも行きました。横浜へも行く予定でしたが、みんな疲れ果てて行けなかったです(笑)同じコースなので、びっくりしました!!
横浜自転車でなんて、素敵ですね~!自動車では見逃してしまうところも見れますよね!あと、中華街って面白いGOODS本当にたくさんありますよね~!

ブログ復活よかったですね!私も全部作って、ついついもうひとつ画像載せようと画像のボタンクリックしたとたん、戻れなかった事何回も。。。それから、下書きを途中ですることにしたんです!!
返信する
いい旅♪ (yukarin)
2006-12-13 10:44:33
たのしい旅行だったのがブログを通してすごく伝わってくるよ~(^^)ステキな思い出ができてよかったね!私も行きたいよ~!今度話聞かせてね~☆
返信する
Unknown (★kumumimamaさんへ)
2006-12-16 00:41:46
TDLに行ったんですね~娘さんと楽しめるなんて、ほんとお若いですねやっぱり、娘っていいですか我が家は、息子二人なので・・・
返信する
Unknown (yukarinへ)
2006-12-16 00:43:11
楽しかったよ~でも、物足りないよ~もっと遊びたかったです
返信する

コメントを投稿