我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

もみじをペシペシ・・・

2006年10月10日 23時53分44秒 | 育児
こんなことを、優しいkumimama先生が聞いたら「やめてあげて」と私が怒られてしまうと思いますが・・
夕飯を作る時間帯。つまり4時30頃から、一日の疲れが出てきて、それでもやらなきゃいけない事たくさんあるし、習い事の送り迎えはしなきゃいけないし・・で今日はそんな時間帯にRにピアノの練習させたもんだから、「そこは指が違うでしょそうじゃなくて、こうでしょ何回言えば解るの」と、時にはかわいいもみじの手をぺしぺしと叩いて・・もう、Rは、固まって、シクシク泣きながら・・本当にかわいそうな事をしていると解っていても、「必死」が裏目に出てしまうときがあるんです。だから今日は、「ごめんね」をこめて、お風呂でいっぱい話をして、ご無沙汰していた絵本読みを添い寝でして・・「これで子供は満足しているんだ」と自己満足しているもう一人の自分が許せない自分がいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育てって・・ (がちゃ)
2006-10-11 23:43:28
毎日の生活に追われ子供との関わり方なんてあまり深く考えたことなかったけど心がけていることは、みんなが気持ちよく暮らせるということ・・でもそれを最近壊しているのはきっと私ですわかっちゃいるけど余裕がなくなると ほんとだめねぇ 私も反省です温かいやさしさとゆずらない強さを持った聡明な母になりたいと思いつついつもゆずらない強さばっかりです 日々子供と一緒にもがいてます そして妻としても模索中だす
返信する
誰もが通る道・・・ (がちゃ)
2006-10-12 13:27:05
こうやって、一喜一憂して思い出はできていくんだろうね「こんなこともあった・・・」と、いつか遠くを見つめながら語れるように今ある現実を含めて楽しめていければ最高だよね・・自分ばかり責めないで~あの人だって悪いのよ~勝手な歌にしてみました。心の葛藤解ります。また語りましょうね
返信する

コメントを投稿